池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

葉っぱが高すぎる

2017-12-27 22:36:04 | 徒然

このところ、スーパーや八百屋さんで思ってたけど。

野菜が高い

特にレタスやキャベツとかの葉っぱ物がどえらい高い

 

必ず毎日、葉っぱ物を食べるけど、あまりの高さに2日程サラダなしにしたら…『葉っぱ食べさせろ-!』で頭がいっぱいになった今日

まぁ高くても買うけどさ…4分の1の小さなキャベツが198円もするのよ!

おまけに、しなしなだし

うーむ…コンビニでカットキャベツ買ったわ。

私的には『カットしてあるのに変色もしないって、どーゆーこと?』みたいな不信感はあるのだが。

 

背に腹はかえられぬ。

 

洗わなくても良いらしいが、とりあえず洗う。

で、オリーブオイルと塩でむしゃむしゃ食べた。

 

まさに虫。

いや鳥か?って勢い

 

食事行くと『サラダ食べたい!』ってなる私、友には『はーい、はい葉っぱね』ってあしらわれてます

食べたいんだもの…。

なんで、この冬は、こんなに葉っぱ物が高いのー

明日は高くても丸ごと1個買うわ。

うん、絶対買う

 

実は…今日、財布忘れて買えなかったんだ、はは

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。