池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

今さらですが猫空

2016-08-19 12:59:18 | Trip

本当に!何?今さら?感が凄いけど、台湾一人旅のこと書いておく。
うん、本当、今さらだよね、遅っ!ごめん!

さて、ケーブルカーに乗り『猫空』という場所へ行ったよー、まではアップした。
まず、なぜにそこに行きたくなったかというと・・・

翌日がリキの命日だったので『猫空』だと、なんか近くに行けるような気がしたんすよ

だけどね、先に書くけど、台湾で一匹も猫に出逢いませんでした
『猫空』でさえ一匹もいなかった。
どんな土地へ行っても、必ず猫には出逢うのに。

でも、Fakeの猫は一杯いたし、可愛かった。

地図から猫のお出迎え。

お茶の名産地だそうで、茶畑と緑が凄い。

いきなり現れるお城、結局何のお城かわからずじまい。

あちこちにFake猫。

なんか、もうこの辺で、『あー、なんか期待とだいぶ違うわ』とは思ったので。
方向転換し、いわゆるハイキングにしようかと歩き出しました。
この『壺穴』というところに行ってみたくなった。


ここまで、随分歩いたし、周りに人がいないから、途中不安になったわー。

そして現れた吊り橋!テンション上がる

1人なのをいいことに、めっちゃ揺らして楽しかったー

幅30cmぐらいかな。平均台3台分もあるから余裕
高所恐怖症の人は無理だね。でも渡ると猫がお出迎え。脱力

もうね、ここに来るまでに相当歩いて、登って降りて、でへとへと。
が、ここまで来たら行けるところまで行ったろうと思って奥に歩くと・・・行き止まり。

しかし、そこにもFake猫はいるのだ。

こんなポットあったら欲しかったのになー。

もう汗だくで、本当に2回目はないな、と思いつつ再びケーブルカー貸切。

(ちゃんと足は拭いて踵にシート敷いてます)

こういう懐かしいテレカみたいなカード買って乗る。

しかし暑かったー
今、考えると、最終日の不調は軽い熱中症の症状だったのではないか?と。
それぐらい、この猫空も、翌日の市場も暑くて、汗だくでした。

だから・・・台湾の想い出は、ざっくり言うと

『暑すぎ』

以上
また食べ物編も書くー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。