池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

酷暑ならぬ痛暑

2018-07-23 19:46:16 | 徒然

三回忌、無事終了。

お参りが丁度、炎天下。

お墓の蝋燭が供えたそばから溶ける

もう、ほうほうの体で逃げ出した。

 

で、北野天満宮まで送ってくれるって言われたので母方のお寺にも行けた。

おじいちゃん、おばあちゃん、久しぶり~

早くに亡くなっているので、顔も知りません。

でもね、なかなか行けないから頑張ってみた

 

そしたら、帰りがバス乗り継ぎで、道路で待ってる間に、どんどん消耗

市バスでなく京都バスに乗るべきだった模様。

 

京都駅、空いてました。

これ、何の写真?と思うでしょ。

水ミストが出てるんだけど、すぐ蒸発してしまい映らないの。

下にいても余計に蒸し暑いだけ

とにかく駅ラウンジに逃げ込むも、ホームが激暑

 

もうね、ぐったりです

 

 

京都の夏は、日射しも温度も湿度も痛かった!

 

もう当分行かない、いや、行けないわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23日はオイラも大阪でした (おかちゃん)
2018-07-27 21:02:16
ここんところ毎週のように
名古屋、大阪を日帰りっす。
23日も昼から大阪で打ち合わせで来阪。
帰りは20時頃でしたが、
ああ、たしかにその日は新幹線も少し
空いていたような気がします。
返信する
おかちゃん (亜矢子)
2018-07-28 00:01:56
あら奇遇だこと。
暑かったでしょー!?
でも大阪の親戚が『京都は別世界』って言ってたよ。
一度、途中下車して体験してみてー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。