池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

断薬&治療経過備忘録

2022-03-18 23:21:31 | 徒然

薬の副作用があまりにも酷いので、2月の半ば頃に断薬&変更。

ボーッとするというか、頭が本当に回らない・・・
普段の生活なら、ブログ書く気が起こらないぐらいだから、上手に付き合っていくつもりだったけど。
2件ほど『これはアカン!』ということがあったんです。

1つめは、ログインパスワードが急に思い浮かばなくなったこと
ほぼ毎日ログインしてるのに!
昨日ログインしたのに!(今は大丈夫)

2つめは、研修中のコメントや指示の語彙が極端に偏ること
これが決定的だったなぁ。
研修結果はオーライでしたけれど、『~たら、~れば』ばかり考えてしまう始末。

それらをペインクリニックの先生に話して、神経系の鎮静薬は止めることにした。
最少量でも即効性があったので断薬の不安は大きかったけどね。

言葉や数字が出てこない恐怖のほうが勝った

 

そして3週間ほど経つ今は、1日8錠までOKの鎮痛剤&ブロック注射で闘ってる。

でね、で、でよ。
結果、めちゃくちゃ痛いぃぃ
特に寒くなる、温かくなる、雨降るなどの大きい気圧差の24時間前くらいからがキツイ。
レッスン前後に服薬しても、音楽で耳と頭がガーゴー&舌も唇も頬も痺れてくる
それでもMax時の痛みに比べれば半減はしてるよね

だけど、ここんとこ、途切れ途切れ睡眠ばかりで、今日もほぼ一睡も出来ないまま、「本当にこんなに後遺症残るもんなの?」って先生に訴えたところ、ブロック注射と少量ステロイド含有鎮痛剤を点滴してくれた。


先生や看護師さんは前を通る度に「本当に可哀想にねぇ・・・頑張ろうね」って励ましてくれる
私?「はぁぁぁい」って囁きつつチェアで放心

皆、本当に優しい。注射も点滴も上手い。
「可哀想」が引っかかるけど・・・そんな事態なん?やろね?!

ってことで、治療の経過を記録。
将来、読み返して『懐かしい』と思える日が来るはず。
だって、断薬だって、すっごい大きな前進だもの。

さぁ、今日は眠れるかなぁ。
戦争でないだけで幸せなことだ。

戦争反対!!!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-03-19 08:28:44
この寒暖差、あ〜さん辛かったですね💧
神経系のお薬の副作用はシビアなんですね😱
断薬も大変💦
辛い症状が長くてお気の毒なのに頑張ってますね!の意味の可哀想にだと思いますよ。

幸いお猫に副作用はないので、おもっきり吸ってください。あ、人間がダメになる!?
人間は辞めて、あ〜にゃんとして生きていきましょう!!
返信する
saopenさん (anyanz414)
2022-03-20 23:52:24
実は3つめのキツイ副作用もあるのよ。
浮腫みによる体重増加。
断薬したら、浮腫みは随分取れてきたよ💦
本当に、もう『あーにゃん』として、リタイアしてのんびり日向ぼっこしたいわ。
そうは問屋がおろさんね(笑)
saopenさん、お母さん業は永遠だけど、少しはのんびりできそうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。