池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

季節の変わり目の体調管理

2016-04-13 23:47:02 | 徒然

このところ、冷えますね。

昼間は暖かいから、薄着になって、夜には冷えるから…身体があたふたしますよね

ちょっと不調…って方も多いはず。

とにかく!温めてください。

朝起きたら温かいお茶や白湯、首と足首は絶対に冷やさない。

そして必ずお風呂に入って、眠る前にも温かい飲み物を

これで、随分違います。

自律神経がね、体温や内臓の働きを一生懸命調整してくれてますから。

私たちは極力、体温調整を自力でやらねば。

だって、人間の70%は水分。

50kgの人間なら35kgが水分。それらを温めるのって大変だと思いませんか?

お風呂の追い炊き機能を自律神経が担ってくれてます。

冷やしちゃダメだよー!!OK?

 

そうやって自分にも言い聞かせ、春の筍おにぎり、お肉、トマト、アボカド、下には焼いた葱を敷き詰めました!

全て素敵な頂き物

 

デザートは苺満足満足

当たり前ではない有ることに、有るものに、『有難う』の誕生日イブなり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。