池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

やんちゃな子ほど可愛い?~命のリレー49~

2020-04-04 17:31:39 | 命のリレー

PCのpickupがそろそろなので急いでPCからアップ。

3/31はピノコの命日でした。

データを見てると懐かしくて可愛くて、ちょっと涙が出てきそうになるからパッパとな。

家に来た頃は本当に小さくて、お茶碗から水飲むのも下手くそで

脚が入っとる!!

アクビが面倒見良く可愛がってくれた

この後、召使いのように立場が逆転するから面白いよね

そして、うちの女王、Qとの初対面。

これね、Qは熟睡し過ぎてて、ピノコが側に来てるの知らなくてね。
起きてから、『シャーシャー』威嚇してたわ。
大人げない

やんちゃに育ってわがまま放題だったんだけど、Qには敵わない。
一撃

アクビは戦力外というより試合放棄の観客状態

よく電気を消された、凄いジャンプ力だったなぁ


今の家に引っ越す頃には、もういいお年なので大人しくて、よく気持ちよさそうに日向ぼっこや風に当たってた。
なちゅはピノコが大好き

画像からでもわかる、ピノコの嫌そうな雰囲気

テトや小町とも仲良しだったけど、くっついている画像はないのよね。
これが限界かな

やっぱり怖めのお姉ちゃんだったらしくて、近くにはいるけど、ピタッとくっつくのはないね。

それでも、ピノコの具合が悪くなると、皆、目の届く所で待機していた。

三毛猫を見ると、いや、見なくても毎日、ピノコを思い出す。
ピノコだけでなく、Qもリキもくるり、アクビ、なちゅ、だーまやダイ、のび、他にも。

しかし、猫はだいたい言うことを聞くもんだと思っていたけれど、全然聞かないから
爪切りは叫ぶし噛むし、嫌なことあると、私の目を見ながら布団にオシッコするし。

でも。
可愛かった。
会いたい。

こんな時期で、心が削られそうになるけれどピノコ達の思い出や、テト小町に励まされてるよ。

アクビに優しくしなさいよ。
Qの言うことは聞きなさい。
なちゅは構ってやって。
くるりはほっといてあげて。

あ、リキには『ありがとう』って感謝を伝えなさいね。

のんびり、のほほんとね。
また会おうね。

うちの子になってくれて、ありがとう。大好きだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。