日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

徘徊。

2021-04-04 00:06:00 | 日記
動くことには支障はないのだけど、近頃、ちょっとした動きで体の部分、部分に違和感がありました。

例えば、太腿の前の方、大腿直筋がピクピク痙攣した感じでちょっと痛くなったり、正座から立ち上がるとき腰が重かったり。

そういう小さな体の不調があり、寝る前の体の手入れを入念にしたりしていたのですが、ふと、体重計に乗りびっくり!

乗ればいつも人生最大を誇っていた体重の記録が更に更新!

私の体の不調は、この急激な体の重さへ対応できてないのではないかと思い、今日はぶらぶら歩きに出かけました。

歩きながら、気になる花々の写真を撮ったり、今まで通ったことのない道を通り4kmちょっと歩いて帰って来ました。

夕飯後もまだ体力が余っていたので、歩きに出かけて、トータルで今日は8kmちょい歩きました。

そういえば、私はずっと目的もなくぶらぶら歩くことが好きだったなぁ、ということを久しぶりに思い出しました。

歩いていてわくわくするような小径はあまりない田舎道ですが、自然はたくさんあります。

楽しみながら続けて歩きたいなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらめく春。 | トップ | ミルクボランティア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事