日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

藤家さんのブログのご紹介。

2020-01-22 23:59:00 | どこでも治そう発達障害
明日、こちらは4月下旬〜5月くらいの陽気になると天気予報で言っていました。節分も迎えていないのに、春の陽気の土用ですね。そう、今、土用です。体調崩しやすい土用。気をつけてお過ごしくださいね。




昨日、藤家さんの講演会の副題を発表しましたが、藤家さん自身がブログにそのことを書いてくださいました。


副題は「未来をかえるために今からできること」です。

この副題について藤家さんは

「これは私の診断後の16年を凝縮した言葉だと思う。結局、未来は『今この瞬間』の積み重ねでできている。」

とおっしゃっています。

今、小さなお子さんたちが診断されて、親御さんたちが必死でどうにかしようとしている。「治るにはどうする?」と日々、食事を考え、生活暮らしを省みて、知見を得て行動されている。

その瞬間瞬間の積み重ねが、お子さんたちの未来を作っていくのですね。

藤家さんの16年の歩み聞くことは、お子さんや御自身の未来の道標になるように思います。

楽しみですね。

そして、お申込みがお済みでない方は、ぜひご検討くださいね。

お申込みは
annon.okiraku ★gmail.com
(★を@にかえて)

よろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤家さんの講演会、副題発表! | トップ | 福岡の講演会残席20切りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どこでも治そう発達障害」カテゴリの最新記事