安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

イルカになりたい

2011-07-30 | ブログ

ブログの写真をイルカにしました。 夏だしね  私は動物の中でイルカが一番好きだと思います。 いつかイルカが泳いでいる海にいくのが夢です。

昔、様々な悩みの中にいた時 イルカの写真を見ただけで癒されました。涙が出たりして「自分、大分病んでるなあ」と感じたものです。 

家族の不和、借金、病気、トラブルの連発。 小さい時からの波乱に20歳の時には もうグッタリでした。 闇しかない感じがしたものです。そして、結婚しても離婚するだろう未来透視。 

どうやって30代を生きていったら良いのやら皆目 検討もつかず。 そして又、病気~失職。

テレビ番組の「波乱万丈」を毎週食い入るように見て「どうやったら人生の荒波の連続を乗り越えていけるのか」 人生の先達の物語から必死に自分の生き方を探ったものです。

゛ 人生に無駄は無い゛という言葉は嘘だ、と思っていました。 無駄ばかりの人生だ、意味の無い人生だ゛と暗く暗く 捉えておりました。

イルカの純粋な輝きに救われを求めていたのかもしれません。

私が真に変わったのは古神道やタロットの勉強をしてからです。 そこから宇宙の仕組みや真意を掴む努力を重ねました。 「神様と私」のことが理解されていきました。 私は幼い時から神様を信じてきましたので、信仰が私を救ったと思います。

どこの教団に属するわけでも 先生がいるわけでもありません。 ゛心の真ん中に降りてくる言葉 ゛これが妙に説得力を持っていて、私を納得させてくれます。

イルカもきっと゛心の真ん中に降りてくる言葉 ゛をわかっている存在なのではないかな、と感じます。

イルカはお腹から光りを出して、怪我をした仲間を治すのだそうです。 そんなミラクルところも大好きです。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐりとアイスクリーム | トップ | アンジュのパワースポット巡り »
最新の画像もっと見る