安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

国立科学博物館

2011-04-23 | 学問

東京に行ったついでに国立科学博物館によってみました。 レトロな建物がきれい。この建物は関東大震災復興のために創ったそうです。地震計のコーナーがあって興味深かったです。この時期にここに来たのは意義深く感じられました。

110420_113302

丸天上のデザインも素敵。ステンドグラスの光りも神秘的でした。しかし入り口がわかりにくいせいもありましたが、人を多く立ち入らせない雰囲気がありました。修学旅行の子供達は子供独特の敏感さから「建物に入りずらい」と言っていました。同感です。

110420_101656

出口にはクジラ。

110420_112941

上野の山は古いせいか木々からも古い臭いがしました。 パッと気分が晴れない臭いと色。

これだけ観光化しちやうと樹木の新陳代謝は難しいのかな。霊感はシャットダウンしていたので詳しい由縁はわかりません。 知らなくてすむものは触れない主義です。

いずれ地震計は収穫でした。 地震の揺れは東西と南北そして上下で捉えるのだそうです。その動きを立体図に作成したものは、まるで龍の動きのようでした。 地震を地龍の動きと称する人がいる意味がわかりました。 そして東西南北の力。 天と地の力。

この力の根源はどこなのか考えると、宇宙に繋がるようです。 あっ だから科学館なのか。

最近、私はリーディングの対象を空や海洋、地形にむけています。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島のために | トップ | 支援物資と祈りの花 »
最新の画像もっと見る