ぶらり紀行

宝塚市近郊の神社仏閣・祭り山車を中心に訪れた様子をレポート

昔の川面

2013年04月05日 20時58分21秒 | 川面東

冒頭は昭和30年親父の勇姿・同じ右四隅ですね!
親父23歳私の生まれる9年前


こてこての地元ネタ!!

有馬街道に面する元実家・祖父宅前=地車狂氏宅前
スパーカブにまたがった私がおそらく1歳になるかならないかぐらいですか?地車狂さんは生まれてたかなぁ(笑)
右奥に見える電柱によく地車がヒットしてましたね!!





違う角度から
街道奥右に見える瓦屋根の建物が川面東地車蔵・現在は同じ場所に阪神大震災後の新築蔵
なにやらなつかしの三輪自動車も半分写ってますね!!






2005年秋まつりの様子
ちょうど地車本体向って左あたりの位置が上2枚画像のスーパーカブの場所!!






これどこかわかりますか?








今はなき皇太神社社務所にあったバルコニーにて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿