雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

万歳だの三本締めだの、勝手なことばかりするアホな白鵬を早く追放して

2019-03-27 00:09:49 | 相撲
知らない間にブログのレイアウトや表示が変わってるわ。
何だか馴染めないな。ま、そのうち慣れるだろうが、noticeも無しに?勝手に変えるか?な・・。

先日終った大相撲で、にっくき白鵬が優勝した。大っ嫌いだ。変わらない。
千秋楽観ていないけれど白鵬が三本締めの音頭を取ったと。
アホちゃうか。そこに居合わせて、手をパチパチとやったであろう観客も相撲協会の幹部たちも。
何でそんなこと勝手にさせる?
大相撲ってそんなに軽いものなの?

今まで優勝したからって、万歳だの三本締めだの、そんな勝手なことした関取が居ただろうか。
表彰式って式だよね?式次第に則って決まりごとがあるだろうに、どうしてそんな勝手なことが
まかり通るのか?居合わせた幹部たちは何故止めない?
いくらでもその場で止められるだろうに、白鵬相手なら何も言えないのか?厳重注意しろよ。
情けない・・・。
帰化もしていないモンゴル人に、そんな勝手なことさせていいの?
モンゴル人がイヤだという訳では無い。日本の大相撲だ。勝手なことするなっての。させるなっての。
日本人がそんなことするか?誰もしないよ。
どんどん大相撲が変な方向へ行くよね。大相撲はショーか?

そんな中で貴景勝が大関に昇進することが決まり、それだけが救いだわ。
でも勿体無いよね。
貴乃花、もう少しで大関を抱える部屋になれたのに。部屋も順に潤って来ただろうに。
割を食ってる人生。貴景勝も貴乃花親方の名前は出したくても出せない。何だかな・・・。
相撲バカと言われる位、相撲のことしか頭に生活に無かった貴乃花が相撲を奪われ、ただの一般人に
なり、これからどうやって生活していくんだろうと心配する。
春場所前に送られて来た番付表に、”番付表を送るのも、もうこれが最後”と手紙が入っていた。
寂しいし悲しい。
あの大横綱だった人が絵本作家?

平成が終わろうとしている今、”平成の大横綱は?”と言う質問に、一番票の多かったのは白鵬で
その次が貴乃花だったらしいが、ずるいことや八百長しまくりで値打ちの無い優勝回数を増やした白鵬より、
真面目に真摯に真剣に頑なに、自身の相撲道を貫き通して強くて美しい横綱だった貴の花の方が、
よほど立派な大横綱だったと、私は思う。思うのは勝手でしょ。
つまらなくなったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。