雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

羽生弓弦ももう 一人勝ちは難しくなるだろうね

2019-03-24 12:13:28 | スポーツ
”自分にとっては負けは死も同然と思っている”と、昨日世界選手権でチェンに勝てなかった
羽生選手が言ったとか。
確か、”あっ!もう王者じゃないか・・・”とも言ってたな。
ふう~ん・・・凄いね、そのセリフ。よく言えるね、そんなこと。
どれだけ自分が凄いと思っているんだろ・・ってか、そうじゃなければ、そんなセリフは
出て来ないでしょ。オレが一番で当たり前と言うか。

元々あの人の、滑り終わった後の”どうだっ!”って顔が好きじゃ無かった。
オレってスゴイでしょ・・的な感じで。コメントも何だかカッコつけてるし、
この人ほんとナルシストなんだな・・・と思ってた。やることがいちいちわざとらしいし。
いや、スケートは凄いとは思うよ。思ってたよ。文句なしに上手かった。
好きか嫌いかは別にして。それは認めてた。
五輪で2度も金メダル取っている。それも何十年ぶりかの男子の連覇だし、スゴイには違いない。
本当に強かったよ。
長い間チャンピオンで居続けたことは本当に凄いことだとは思う。

でも何だかお人柄には感心しないというか、共感出来ないと言うか。イメージだけれど。
あまり謙虚じゃ無い、他人に対するリスペクトが感じられない。口では言っててもね。
自分さえ良ければいいタイプ な~んてね。
自分が一番!って思ってるのね。自分に酔いしれているのね。
だから負けるなんて有り得ないし許せないのね。そういう風に見えるよ。

でも、今回優勝したチェンは19歳。これから伸び盛り・上り坂だと思う。
翻って羽生選手は24歳。
今回も結構な点差だった。チェンはジャンプ完璧だったし、どんどん強くなって来ている。
これからは羽生も今までみたいな独り勝ち というのは難しいかもね。
勿論、羽生だってこのままでは終わらないだろう。
負けん気めちゃ強そうだから必死に練習して来るだろう。
けれどもう、自分だけが凄い訳じゃ無いから。
そこんとこ自覚した方が良い。だからあんな態度は無いわ。

冒頭の言葉を聞くと、羽生は自分より弱い人のことは眼中にも無いんだろうね。
彼の中ではそういう扱いなんだろうね。ということがよく判る。
何だか不遜だな。
そもそも態度がデカいんだよ。一体何様のつもりなんだか。

私に言わせりゃ、何度かケガして試合に出られなくて、久々の登場!復活!
で、たまたま調子良くなければ”足は完全じゃないんでしょうか・・?” な~んて言われるのは
本当のプロフェッショナルじゃないんだよ。プロならケガにも気を付けなければ。
自分の責任でしょ?
確かに礼儀正しく優等生然ではあるけれど、何だか人としての温かみ?みたいなもの感じなくて
好きになれない。
ま、私の勝手だけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。