雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

今のお相手とどうしても結婚したいなら先に皇籍離脱して下さいな、眞子さま

2020-03-15 22:44:38 | 皇室

今、世の中が新型コロナウイルスのことで騒がしいから、鳴りを潜めているような状況だが

秋篠宮家の眞子さんのことが記事に載るたびに、苦々しい思いを感じている。

まだあの小室圭とやらと結婚したいと言っているそうだが、それほどあの男が良い、あれじゃなければ

ダメだと言うなら、もう好きにすればいいと、今は思う。

ただ、その場合は皇籍離脱してからにしてよねと。

なぜなら、次々期の天皇の義兄として関わって欲しくはないから。そんなこと有り得ない。

普通のと言うか一般の家庭でも、ああいう人と結婚するのは問題視されるだろう。ましてや皇族だ。

それも次期天皇の娘になる人だ。

 

秋篠宮夫妻だって悪いよ、責任すごくあると思う。子どもたちの自由にだとか意思を尊重してだとか

何言ってんだか!と思うよ。一般人じゃないんだから、好き勝手になんか出来る訳無い。

そんなこと言ってるから長女も次女も言うこと聞かない子になってしまったんだ。

一般家庭でも、親が反対する相手と言うのは、何か問題があって、それは本人か本人以外かはあるにせよ

我が子が結婚したら苦労するのではないかと心配するからこそ反対するのであって、何の問題もなかったら

許すでしょ。反対する理由はないでしょ。問題あるから反対するんだよ。

我が子が苦労することが判ってて賛成する親なんていないと思うよ。

 

眞子さんが、そういう思いを解らない、理解出来ないと言うならはっきり言って育て方の間違いだ。

秋篠宮は言ったよね?皆に祝福される結婚をと。あの相手だったら、日本の国民の誰が祝福するの?

殆どの人が反対しているよ。あんな訳アリ問題アリの胡散臭い人。

それ眞子さん知らないはずはないよね。これだけ世の中で言われているんだから。

でも、それを押しのけてまで結婚すると言うなら、好きにすればいい。どうかしてるわ。

でも先に皇籍離脱してね。

だってね、今の日本の皇室ってのは国民の支持と理解が無ければ成り立たない存在なんだ。

殆どの費用を税金で賄っているんだもの。左翼が天皇制反対なのは知っているよね?

隙あらばこの日本から天皇制を失くそうと思っている輩だ。そういう人たちに良い様に利用されるだけ。

だからこれだけ多くの国民が納得していない相手に嫁ぐのに、いわゆる降嫁時の一時金なんてもらえない

でしょ。

 

海の向こうでも王室から離脱する人が居るが、彼らの財産は桁違いだ。イギリス王室は私的財産を持って

いる。彼らはいわゆる貴族だし、元を正せばフランス人?フランス生まれのノルマンディー公ウイリアムが

イングランドを征服して、いわば戦争によって勝ち取った地位だ。それが今の英王室の始まりでしょ。

日本の皇室とは全然違う。成り立ちも歴史も違う。

皇室にある財産のほとんどは国の財産でしょ。個人の財産なんてあるの?

まあ少しくらいは貯金あるかも知れないが。知らんけど。

 

皇室に生まれたことを自分の運命宿命として、自覚させるような教育をしてこなかった秋篠宮夫妻が悪いと

今の状況を見ていて思う。皇族なんだ、一般家庭の様に好き勝手には出来ないんだ、ある程度の制約は仕方

ないと、何故解らせられないのか?まああの歳になったらもうアカンでしょうね。もっと小さいうちからだ。

秋篠宮見ていて情けないなぁと思う。以前は今の天皇皇后が好きではなくて秋篠宮贔屓だったんだけれど

眞子婚約以降の一連の騒ぎが収まらないようになってからは、はっきり言ってイヤになっている。

眞子さんに公務に出て来て欲しくない。顔見るのもイヤ。よくもしらっと公務出来るなぁと逆に感心する。

そして秋篠宮にもさっさとはっきりせーよという思いしかない。何でこうも長引かせるのさ。

益々イヤになる。悠仁様が可哀想だよ。いいとばっちりだ。悠仁様を守ってよね。

 

そういう訳で、どうしても小室圭と結婚すると言うならすればいいけど、皇室と縁切ってからにして。

今のままでは絶対ダメです。誰も納得しません。そしてさっさと決着着けて。

だらだらと長過ぎるわ。いー加減にしーやって感じですかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。