雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

イタリアへ行って来た。その⑤ 写真編

2024-07-28 16:25:17 | 日記

やっぱり1週間ぶり。なかなかブログに辿り着けない。

写真を張り付けられるようになったのは良いのだが、これで果たして正解なのかどうかも

解らない。顔を隠す方法が分からないので、先ずは人の居ない写真だけ。

最初のはミラノのドゥオモ。圧巻のステンドグラス。

右と左とでは制作の時期が違うそうな。2~300年の隔たりがあるように言っていたような気がする。

左が古い方で右が新しい方。何かが違うはずなのだが覚えてない💧

ミラノの一等地のアーケード。

周りは高級ブランドのお店ばっかりだった。世界からの観光客がいっぱいだった。

 

ベネッツア

海上のタクシーから見るホテルなどの建物。

よく浸水しないよねぇと思ってしまう。

ここはベネチア映画祭?音楽祭?が開催される島らしい。

サンマルコ広場。

何かのイベント中で、真ん中の広場へはアプローチ出来なかった。残念。

私はここが好きなのだ。イベントしてなかったら、広々とした空間で気持ちいい。

 

私たちが泊ったホテルの、海の上に出っ張っているデッキのようなもの。

部屋のすぐ横だった。広い広い庭の先端。椅子とテーブルがある。

夕焼け時はとても美しかった。

 

フィレンツェ

ポンテベッキオ(ベッキオ橋)

外から見るとこんなものかと思うけれど、内側は商業化していて、感動は無かった(私には)

 

 

ウフィッツィ美術館とか?

確かに彫刻・絵画・天井や壁の装飾品は凄いと思う。

 

顔が写って無くてお見せ出来るのはこれ位。

顔が隠せたら他の写真も出せるのだけれど・・・。

 

後残すはローマ編。又お送りしますね(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。