雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

真央ちゃんが出なければ フィギュアスケート面白く無いんだもの

2015-12-28 00:00:33 | スポーツ
ず~ぅぅっと仕事忙しくて、家には寝に帰るだけ みたいな日々が続いてた。
何だかな・・・。おばーさんなのに・・・。
明日も仕事。それでやっと年内の仕事おしまいだ。
書きたいことも色々あったのだけれど。

今日真央ちゃんが全日本3位で、世界選手権に出場出来ることになってやれやれ。
私はやっぱり真央ちゃんが見たい。真央ちゃんが好き。真央ちゃんのスケートが好き。
真央ちゃんが出ないフィギュアスケートはつまらないから。
1年休養してやっぱりスケートが好きだからと戻って来た真央ちゃん。
なかなか思うようにはすっと行かなかったかも知れない。
結構落ち込んでたよね。復帰したことをもしかしたら悔やんだかも?

でもどれほど多くの人があなたの帰りを待っていたことでしょう。
浅田真央という選手、あなたは特別なんだから。
女子選手ではなかなか真似の出来ないトリプルアクセル。
高さのある高速回転のジャンプ。
技術的に難易度の高い、それでいて完成度の高いストレートラインステップと言うの?
いつもすごい!と思う。
今回の蝶々夫人は誰の振付か知らないけれど、以前真央ちゃんのフリー曲の振付をやっていた
コーチでもあったあのタチアナさん?の振り付けは難易度高いよね。私は好きだった。
スピンにしても真央ちゃんはきれい!
そしてね、なんと言っても真央ちゃんはスタイルが抜群!!
フィギュアスケートをやる為に生まれて来たような人。
華がある!
今ではしっとりとした大人の女性の情感も出せる。
もうあの笑顔の愛くるしい”真央ちゃん”ではなくて”浅田真央選手”なのかも知れないけれど
やっぱり愛される真央ちゃんでしょ。

真央ちゃん、焦ることないよ。
あなたにはあなたにしか出来ないスケートがある。
それを私は見たい。
あのソチのフリー演技の様に、決してメダルだけが人を感動させる訳じゃないってこと、
真央ちゃんが教えてくれたよね。見せてくれたよね。
滑ることが好きなら少しでも長く滑って、私たちにそのスケートを見せて。
可能な限り長く真央ちゃんのスケート競技が見たいと思う。
悪いけれど、私の中では他の人ではあなたにとって代われない。
滑るだけで感動を与えてくれているよ。
有難う!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。