雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

貴景勝可哀想だったな。笑顔も無くて寂しそうだったな

2017-12-26 23:41:03 | 相撲
今日、初場所の新番付が発表になり、貴乃花部屋の貴景勝が小結に昇進し、部屋初の三役となった。
貴景勝のインタビュー観ていて涙出たよ。
おめでたい席なのに晴れがましい時なのに、貴景勝に笑顔は無いし、隣に親方も居ない。
健気に一生懸命聞かれることに答えていたけれど、可哀想だったな。
もっともっと部屋挙げて、皆で一緒に喜び、嬉しさを分かち合い、お祝いしたかっただろうな・・・と。
それもこれもあの事件のせいだ。
貴景勝は”勝って驕るな負けて腐るな、一喜一憂しない強い精神を養う様に”とまあこの様なことを
いつも親方から言われていると言っていた。
何で被害者の貴乃花部屋の面々が、このような理不尽な仕打ちに遭わなければならない?
本当に間違っているよ。

今日又相撲協会に電話した。
初めて男の人が出た。
貴ノ岩が何故?十両の下部まで落ちなければならないのか?その理由を知りたいと聞いた。
何故なら、あの事件で暴行されてケガさえしなければ、貴ノ岩は今も普通に相撲を取っていただろう。
成績の良し悪しは分からないが。
今は公傷でも、前の地位に留まれると言う制度は無いらしい。
しかし貴ノ岩の場合はそれとも又違う。
暴力を振るわれて相撲が取れなくなっている訳だから、そんな人を勝手に下の方まで落とすって、
ひどいんじゃないか?と。
その電話に出た人は誰か分からないが、自身が答えられることでは無いと。
じゃあ誰なら答えてくれるのさ。答えられる人が自返事くれますの?それとも又電話しましょか?
いや、そういう電話があったことは伝えると。”ふんっ!”いつもの答えだ。

そして又、貴乃花親方が何で悪者扱いされなければならないか?
貴乃花がちゃんと報告しない報告しないと貴乃花ばかり責めるが、暴力ふるった日馬富士本人はどうよ?
それだけじゃない、伊勢ケ浜親方もその場にいた白鵬も鶴竜も、みんなちゃんと協会に報告してなかった
じゃない。
暴力ふるった方が何で報告しない?
日馬富士は相手にケガまでさせるほどの暴力を振るったくせに、相手休ませて自分は知らん顔して
いけしゃあしゃあと土俵に上がってた。
有り得ない話だ。どんな神経しているのか?
その時点では協会は暴力事件のことは把握していたはずだ。
なのに日馬富士に何のお咎めも無く土俵に上げた。相撲を取らせた。信じられない。
場所前の理事会の時も、暴力事件のことは議題にも上がらなかった。
おかしいでしょ?分かってたくせに。
相撲協会みんなして、貴乃花を悪者にしたいんだ・・・と言うと、それらのことはマスコミが言っている
だけで、事実では無いと。そう言うんだよね。

私は更に言ったよ。
大体、軍配に文句言って物言いだとか腰に手を当てて仁王立ちだとか、相手の勝ち名乗りの時に
座りもしない礼もしない、自身が優勝したからと言って観客にまで万歳を強要する?
日馬富士や貴ノ岩をもう一度土俵に上げてあげたい?
一体白鵬は何様だ。
そんな横綱として有り得ない振舞いの白鵬なんか、みんな要らないと言っていると言った。
そうすると、『みんなですか?』と聞いて来たわ。結構冷静に突っ込む人だな。
私は『日本全国一人残らず聞いた訳ではありません。でも少なくとも私の周りでは皆そう言っている』と。

もう怒りが収まらない。
何でこうなるかな?おかしいでしょ。
貴ノ岩は、貴乃花部屋は被害者だよ。なのに何でその被害者が悪者扱いされなければならないのか?
日馬富士が暴行する前に戻ったとしたら、貴乃花部屋は皆相撲に稽古に精出していただろう。
貴ノ岩だって良い成績取って昇進出来ていたかも知れない。たらればで、でもしか だけど。
貴景勝も本当に可哀想だったな。まだ弱冠21歳だよ。
一人で行って来いと言われたって。

大体、マスコミだの報道関係もうるさいんだよ。
毎日毎日貴乃花が何も喋らないのを分かっているくせに、しつこくしつこく『親方っ!〇✖△・・・・』
もう放っとけよ。絶対貴はあんなところであんな時に、何も言わないから。言うはず無いから。
ウザいだけで時間の無駄だから。
錣山親方が一門を離脱した?
やれ、貴乃花の味方だ!いや、その逆だ!
どっちでもいいよ。
そんなことには左右されない。そんなことではビクともしない。
貴乃花が何も言わないとか変だとかおかしいだとか、言いたければ言えばいい。
言いたいヤツには言わせておけばいい。
私は何があっても貴乃花部屋の味方だから。
貴乃花、負けるな。腐った相撲協会や白鵬なんかに負けるなっ!
たくさんの味方が日本中に居るんだからね。
貴景勝も頑張って。応援しているよ。
きっと又いい日が楽しい日が部屋が戻って来るから。
ぜええぇぇったいに、相撲協会や白鵬の好きにさせてなるものか。と私は又ムカムカ、カッカカッカ
している。
もし貴乃花に理不尽な処分が下る様なことがあれば、絶対に黙ってない。
何か自分に出来る方法を考える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。