本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

迎春。【雑談】

2013年01月04日 | 【雑談】
喪中につき、ささやかながらのご挨拶にて失礼します。
旧年中お世話になった方も、そうでない方も、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日4日から仕事始めておりますが、如何せん、寒いです。
新潟から東京に戻ってきたと言うのに、何だこの寒さ。デジャブか。

まあ、冬とは寒いものだよね。


********************

さて。

今年、いよいよ大厄です。
何かあってからでは遅いので、
やはり、神様にはしっかりと御祈りをしなくてはと思っています。

いや、ホント。マジで宜しくお願いします。


そしてさらに。
新年を迎えるにあたり、新たに決意。


私はいつも、所謂“面倒ごと”から目を逸らし、
逃げる、かわす、避ける、などを得意として生きている人間です。

そこそこ弁は立つし、足も速いので(関係ないか。)、
何となーく、世渡り上手に見えている、ズルイ人間です。


30歳を過ぎて、改めて考えると、
この性格、自分の短所ではないかと、ようやく向き合うことが出来ました。
心の底では、いつだって、
正直で、誠実で、そんな人でありたいと
思ってはいるのだけれどね。

となると、改善が急務。


巷では、「おしん」とか「シンデレラ」とか耐える女の代名詞みたいに
(主に、同僚や友人から)言われていますが、
辛い時、耐えることは誰にでも出来るのだ。
でも、これに立ち向かうことは、なかなか出来ることじゃないと思う。
ある意味、私はまだまだなのです。



帰省のたびに、「老い」と「故郷」と「責任」を、実感します。
これに、真っ向から立ち向かうのは、正直言うと怖いし、辛い。


だから。

私の今年の目標は『逃げないこと』。

面倒なことに、目を背けない。
大事な局面で、逃げ出さない。


結構、ハードルが高いんです、私にとっては。
でも、十分強いと言われる私のメンタルが、
ここぞという時に、ぽっきり折れてしまわないようにするためには、
多分ここが正念場なのだと思います。

tanako、31歳。今年は逃げません。


例年通り、口だけ大臣にならないように頑張りますので、
皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


平成25年1月4日 tanako

最新の画像もっと見る

コメントを投稿