ラン

造園学校:42期生修了庭園

42期生が頑張って修了庭園を造っているところです。人数が少なくなっていました。60人から30人になってしまい先生も半分になったようです。それと我々の定年組の時代とことなり今は若い人がおおいいようです。三脚も我々の時は三又と呼び木で人力作業でした。懐かしいですね。


41期生の修了庭園。


2020-02-17 39期生修了庭園
造園学校の後輩(39期生)たちが修了庭園を作成しているところです。


直ぐ近くにタブの大木がありました。卒業してから12年、ビックリするほど大きくなっていました。



2019-02-25 38期生修了庭園
豊田のつどいの丘で造園学校の同期の新年会を行いました。昨日から一泊して楽しみました。近くに学校があるのでみんなでやって来ました。ちょうど運よく造園学校の後輩たちが造った修了庭園が完成したところだったので見学させてもらいました。

2019年01月08日
造園の専門学校(豊田の緑花センター内)、近くに来たので学校に来てみした(昨年末)。懐かしいですね。

コメント一覧

amtransuga1999
再度の訪問ありがとうございます。
歳をとるといろいろなことを体験しますね。
私も頚椎症性神経根症で首、肩を痛めましたが何とかリハビリで回復しました。自然相手に健康第一にやっています。
sden66k1800
鈴木です
再度訪問です
私は電気関係の技術者です2年前腰の手術をしました
病名は腰部脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアです
手術後脚立に登れなくなり引退しました
やはり健康がいちばんですね
カルス
はじめまして
コメントありがとうございます。
IT産業から造園と第二の人生は180度方向転換しました。造園は自然相手で楽しいです。
これからもよろしく。
鈴木
こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/sden66k1800
第二の人生~手に職をつけて始まるのですね
羨ましいです
ブログ拝見してます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「にわか師会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事