ラン

蕎麦打ち会

蕎麦打ち会、仲間内の蕎麦歴30数年のベテランが作る美味しいい蕎麦を味わう集まりです。今回は豊田の矢作川の奥で閑静なところでした。 豊田市駅からバスで45分、さらに車で5㎞位。
8人集まり、美味しい蕎麦と楽しいひと時を過ごしました。

追記、前回は昨年の10月28日に実施。引っ越しされる人がいてその部屋で引っ越し送別を兼ねて実施しました。


2016年10月24日 ·
造園学校の仲間の一人が庭園を1人で造り、そのお披露目の集まり。
昨日、造園学校の友人宅に仲間内で集まった。凄い豪邸でした。家の裏側にも盆栽が沢山あり一寸した庭が作られていた。岡崎の藤川宿の近くで大きな屋敷が多い。仲間内の1人が新そばをご馳走してくれました。30年の腕前とかでこれまで食べたそばで最も美味かった。あまりにも美味しくて今後も蕎麦を食べる会を続けようということになりました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「にわか師会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事