抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

乳しぼりで発熱

2005-03-26 13:49:22 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

なんと、夜中に乳が痛くて痛くて目が覚めてしまい、乳しぼりをはじめた。
手で絞っててもラチがあかないので、電動の搾乳器でブーンと夜中にバスルームでなり
響くヤバイ音。バイブじゃーないよ、お隣さん。

この日は、レイが娘たちにフォーミュラーばかりをあげ続けていたせいで、私の母乳を
飲んでなかったのだった。

そしてベッドに戻ったら寒気が走り。母が整体で学んできた事を実践。寒気がしたときには、
ホットタオルをつくり首の後ろに敷いて寝るとよい。タオルを湿らせて電子レンジで
数秒あたため、ビニール袋に入れて首の後ろへ。

でも、寒気はハンパじゃなかった。毛布を二枚重ね、ガウンに靴下を身に着けて寝た。
次の日、起きたら、起き上がれなかった。そう、熱が出ていたのだ。なんと39度。
3人の子供の育児はどうする?

で、友人アキっちゃんに来てもらうことにした。
育児はなんとかなったけど、熱はてっきりカゼだと思ってたので、
アキっちゃんから風邪薬をもらってのんだ。これが効果あって熱がひいて元気になった。

が、一包の薬がきれてしまったら、またしても熱があがってきた。
レイにたのんで同じものを買ってきてもらう。夜までうぅーうぅーうなっていた。
そして夕方に仕事が終わって戻ったレイから薬をうばいとる。もはや麻薬患者のよう。

なんせ熱湯に溶かして飲んだらすぐに効くのだこの薬Therafluのオレンジ味。子供のころ、
カゼひいたらミカンの皮を煎じて飲んでたけど、それに近い味。

ともかく熱はひいて、次の日は元気になった。
しかし、乳房は多少痛い。ママ友美恵子さんに聞いたら、「私、乳腺炎に二回もなった
んです」と症状が私とまったく同じ。「なんだ乳腺炎だったのね・・・」

「私は、熱がひいた後にドクターから抗生物質をだしてもらって飲みましたよ」
「やっぱー病院行くべきかなぁ~。でも3人の子をつれて行けないし」
週末なので病院は開いてない。月曜日には母が日本から来る。それまで痛みに耐えられるのか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりんた)
2005-03-26 16:15:35
弘恵さん、数年前からいつも読ませて頂いております。1歳半の女児の母です。ちなみにべスイスラエル病院で出産しました。2歳の男の子と双子の赤ちゃん、ホントに大変だろうと思いますが、なんだかんだってきちんと切り盛りしているご様子で感心してしまいます。特に自分が具合悪くて動けない時の子育てってツライですよね。私なんて子供一人だけでもそう思います。ベビーシッターさんも引き続きお探しですか?郊外だと車で通える人が必要ですよね。私はマンハッタンでしたのでJINAの掲示板でみつけた日本人の方にお願いしていました。あとは地元のフリーペーパー等にハウスキーパーさんやシッターさんの個人広告等がよく出ていました。いずれにしても信頼できるシッターさんを探すのって楽ではないですよね。

お互い健康一番で育児がんばりましょう。
返信する
えりんたさんどうも (弘恵)
2005-03-27 23:16:04
シッターさんは、やっぱり雇うの高いから大変ですよね。
返信する