抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

お子様は神様です

2005-03-24 04:51:29 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんどんブログのヒット数があがってきている。なんだかプレッシャーになるなぁ~。
育児の合間のはずが・・・。

さてさて、今日はスーパー大道のパンやさんとデニスのわがままが大変だという話をしていたら、
彼女は3人の子供がいて厳しく育ててしまったせいか、大きくなってからの反抗が
大変だといっていた。

だから小さい子供には愛情をいっぱい注いであげて、抱いてあげたほうがいいと。

その助言の前だったのだが、

朝から外出するときにデニスが洋服を着てくれるようデニスにお願いした。
というのも、うちはデニスが生まれてくるまで、とっても苦労したから、

原点にもどって、もしデニスが生まれてきてくれてなかったら・・・と考えを変えて
みたのだった。そうすると、心の中にデニス生まれてきてくれてありがとう!という感謝の
気持ちがわいてきた。

その気持ちで接してみたのだった。そうしたらなんとデニスは素直に洋服を着た。

莫大な数の精子と卵子の中から勝ち残ってきて生まれたデニス。それだけでもスゴイ!
って私もそれに勝ち残ってきたんだけどね。

お客様は神様ですという三波春夫氏の名言もあるが、
お子様は神様なのかもしれない。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ! (naomi)
2005-03-24 09:41:41
毎日楽しみに読んでいます。デニスちゃん大変そうですね。私は育児をしたことがなくて経験がない人は「どうしてそんなに子供を泣かせるの?」てついつい思ってしまうけど、ひろえさんの日記を読んでるといかに大変かということが分かり、見方も変わりました。ニューヨークにいればすぐにでも行って子守りをしてあげたい気持ちですが多分普段よりもっと泣かせてしまうんじゃないでしょうか;

気持ちだけですが日本から精一杯応援しています!

返信する