抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

バイバイベイビーとベイビーザラス、ワーカーの能力の差

2004-11-15 08:42:31 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

バイバイベイビーに買い物にいった。ここで働いてる人たちは、ちょっとウロウロ
してるだけで”May I help you?"と聞いてくる。で、なにか必要なもので
質問があれば、すぐに答えてくれるし、探してくれるのだ。

Buy Buy Baby
1019 Central Park Avenue
Scarsdale, NY 10583
914-725-9220

ストックがなければ、コンピューターを調べなくとも、「今はストックがありません、
他のロケーションに問い合わせてみていただけますか?」と、他店のリストを
さっと取り出してくれた。

しかし、ちょっと遠くまで行くのは大変なので
通りをはさんで向かい側にあるベイビーザラスに行ったのだった。
ここでは、ウロウロしてても誰もなにも聞いてこない。

Babies"R"Us
(914) 722-4500
2700 Central Park Ave
Yonkers, NY 10710

しかも、探してるものはカウンターまで行って聞かなくちゃならない。
カウンターには、コンピューターでピョコピョコ入力してるデブな
兄さん二人。

一発でゲイの兄さんだとわかる、デブなブラックの兄さんに在庫があるか
聞いた。
すると、コンピューターさえ使えないらしく、悪戦苦闘する兄さん。

ゲイって、第一にハンサム、いつも清潔で美しくて、即座な対応
と過剰なまでのサービスっていう私の印象をくつがえしたのがこの兄さん。

左の耳にセンスの悪い銀のピアスを二つ、デブ、とろいし、コンピューターさえ
満足に使えない。

で、もう一人のワーカーが手伝ってくれて、ようやく品番をみつけた。
のくせに手際の悪いやつもいるもんだ。
ストックを実際に見にいってくれる兄さんを電話でコール。

自分は、席をはずしてウロウロしているから兄さんが来ても待たされ。
で、結局二人でストックを見に行ったけど、なくて
「今、ストックがないからオーダーしますか?」だって。

20分ちかくも待たされて、これかい?

レイは、仁王様のように怒りくるって、「もう二度とここの店には来ない!」
と、店を出たのだった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakutin)
2004-11-15 23:41:59
はじめまして、時々記事を読ましてもらってます。私の住んでいる大阪とは

環境が違いすぎて(当然ですが)NYでの

お話は本当におもしろいです。これからも

時々おじゃまします。

ベイビーザラスの店員さんって映画に出てくるキャラだとロリポップをなめていたり

するタイプを想像したりしたのですが。

返信する