抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

マリちゃんの卵と乳製品ぬきバースデーケーキはいかに?

2007-01-07 13:59:12 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

マリちゃんのバースデーパーティー。マリちゃんのクラスメートも二人来ていた。
マリちゃんのクラスメートのママには、日本人が美恵子さんも含めて
3人もいるという。

CUNY大学の中にあるデイケアで10人程度のクラスに日本人が3人もいるとは。
日本人ママって勉強好きなんだなぁ~。

その中の一人は、ママが来ていなかった。
勉強中らしい。
アメリカ人パパが娘を引率。

さすがアメリカ人パパ。

亡き私の昭和生まれの父だったら、
「お母さんがいないんだったら、パーティーのことは忘れろ」と
競艇場に連れて行かれてるな。

本題のマリちゃんのバースデーケーキ。
アレルギーがあるので卵と乳製品ぬきのケーキはいかに?

見かけは普通のケーキ。
白いクリームとピンクの花のクリームで彩られている。
味もそこいらのアメリカの甘ったるいケーキより美味しかった。

さすがホールフーズ。いい仕事してるなぁ~。

日本のケーキよりは甘いけど、
生クリームとはちがったバタークリームのような
なんだか懐かしい味がした。

乳製品を口にするとアトピーがひどくなる
エリカもケーキを食べることができて大喜び。
来年は、エリカのケーキにもこれにしてあげよう。


NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る