抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

卵と乳製品を使わないケーキをホールフーズで作ってくれる!

2007-01-04 15:46:46 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

久々にマリちゃん親子と遊んだ。

マリちゃんがもうすぐ誕生日。卵と乳製品にアレルギーがあるので、
ホールフーズのケーキ屋へ行き
マリちゃん母の美恵子さんが、

卵と乳製品抜きのケーキがつくれるかどうかを聞いていた。
ケーキ屋にいたブラックの兄ちゃんが、
対応してくれていた。

すぐにできるという回答を得たらしく、
ブラックの兄ちゃんが予約を受けつけた。

ケーキってものは、バターと卵が原材料で、それがないと
できないと思っていた私。
卵と乳製品抜きでケーキが作れるなんて。

まるで鶏がいなくても卵が出てきたみたいに面食らった。

卵と乳製品抜きのケーキといえば、
私もエリカの誕生日に作った。妖怪ケーキの謎参照
ただしそれは、蒸しパンミックスでつくったもの。

ケーキってよりも、蒸しパンだったよ。

実は、美恵子さんもそれを試す予定だったのだが、
私の失態をブログで読んで、断念したらしい。

美恵子さんが予約した後、

「そういえば、予約したのにあのお兄さん、引換券とか
そういったものを、何にもくれなかった。本当に誕生日に取りに
くれば、作っておいててくれるのかなぁ~」

と、後ろを振り返っていた。

果たして、マリちゃんの誕生日当日。
卵とミルク抜きのケーキを目にすることができるのか?

マリちゃんの誕生日会は、今週土曜日。

楽しみだ。

卵とミルク抜きのケーキって、どんな味なんだろぉ~。
あとデコレーションも気になるぞ。

プロの作ったものが、
ワシのつくった目玉の妖怪ケーキみたいなのだったら笑うぜ。


NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-04 19:39:21
こんにちは!

今日、お店にたくさん友達が来たので、弘恵さんの妖怪ケーキの章を読ませました。
みんな大ウケ!!!
妖怪ケーキを前にぼう然とするエリカちゃんやアヤちゃんを見て「きゃわいい!!きゃわいい!!!」と、大騒ぎでした。
こんなにチビッコなのに、こんなにいい顔するんだね~、と感動。ほんっとにいい表情してます!
私たちの心に残る、ステキなお話です。(それでいいんでしょうか・・)
チビちゃんたちは食べなかったとしても、デニスくんが「おいしくない」と言ったとしても、私たちはかなりあったかい気持ちになりました。笑って体もあたたまりましたよ~。
返信する