抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

プロのダンサーを育てる世界のBDCに日本人インストラクター

2009-01-19 06:44:43 | ぜ~んぶ見せます!
BDC(ブロードウェイダンスセンター)ダンスのインストラクターや、
元ダンサーで子供たちのダンスのインストラクター、そしてレコードレーベルMar Creationの社長に、
元「女たけし軍団」の女性などなど、初対面の方々プラス友人と飲み会。

とっても楽しかった。

BDCのインストラクターに日本人いるとは知らなかった。
私が通っていた96年ごろ、日本人のインストラクターを見たことがなかったし。

彼女は、BDC初の日本人インストラクターらしい。

世界各国から、プロのダンサーを夢見て集まってくる場所。
日本の芸能人の方もよくダンス留学で、ここに来ている。
そこでプロダンサーを育てているなんて。

私も通ったことがあるけど、ジャズのビギナークラス、
あまりに身体がカチコチだった。

「あなたはこっち」と、婆さんたちがノロノロと、
夏の暑さでだれてるパンダのように動いているバーの横にならべられた。

アフリカンダンスでは、うまい人ばかりを前列に並べているので、
「あなたは後ろへ行って」と言われた。

趣味で通うのには、大変な場所だったけど、楽しかったなぁ~。

ちょっとスポーツクラブで身体を鍛えてから、そのうち彼女のクラスにも出てみたい・・・。

今の体重では、10分も体力がもたなそう。

NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る