抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

フランス出張へシリアルを携帯する夫

2004-10-27 09:18:31 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイがフランス出張へ行った。いつも出発の日になって洗濯したり、パッキング
したりするので、朝からバタバタしていた。しかも、コンピューターの部品
シリアルポートからUSBへ変換するケーブルまでCOMPUSAへ買いにいく始末。

そんなの前々から、買わなくてはならないってわかってるのに、どうして1ヶ月とか
前から用意できないのだろう?
せめて先週末とかに買えたはず。しかも、前回フランスに着て行ったカッターシャツ

の襟がタイトだったとかで、カッターシャツを3枚も買ってきた。それとジーンズも。
そんなの前々から用意できるものなのになぁ~腐るわけじゃないんだから。
出発当日に買うっていうレイの行動は、本当に不思議でならない。

日本人には、あり得ない行動だと思う。海外出張なんだから、かなり前から
忘れ物のないようにパッキングしてるのが当たり前。

さらに不可解だったのは、プルーンとシリアルを持っていったこと。
フランスでも買えると思うんだけどさ。特定のブランドのシリアルじゃないと
ダメらしい。

せっかくフランスへ行くんだから、私だったらグルメざんまいすると思うけど
フランスでまでアメリカのシリアル食べるだなんて・・・。
日本人が梅干や醤油を海外旅行に持っていくのと同じかな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る