抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

エリカはアヤより、おしゃべり。アヤはエリカより食いしん坊。

2006-01-04 00:19:18 | ぜ~んぶ見せます!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エリカは、アヤがしゃべれなくて悲鳴をあげてるだけなのに、
すでに「餌をくれ」を「うまうま」
「ばいばい」を「ばぁいぶぁ~~~い」

私が子供たちをバスルームやベッドルームから追い出すさいに使う
あっちへ行っての「ゴーゴーゴーゴー(レッツゴーひろみ!っぽく)」を「ごぉーごぉー」と
言えるようになっている。

アヤはデニスがしゃべれなかった時と同じく、キャーっと大声をあげるばかり。
双子なのに、なぜにこんなに発達のしかたが違うのだろう?

だから、胎教とか、ベイビーがお腹に入ってるときに食べるものとか、
産後の教育とか、ベイビーに見せる本や音楽なんて、もうなにも信じられなく
なってしまった。

頭の発達速度は遺伝だ。エリカは私の脳の遺伝子をもってるにちがいない!
(って言ったら、レイは俺の脳の遺伝子だ!と言いはる)

ちなみに私の母いわく、「ヒロエは、1歳の誕生日をむかえる前から、
お父さん行った?って、文章をつくってたのよ」
う~~~む、はやく脳が発達しすぎたせいで、そのままストップしてしまったのか?

あと、エリカは本が好きで、絵本をもってきて読んでくれという仕草をする。
生まれたときから、エリカは雑誌をレイに持たされて楽しそうに読んでいたが、
それは相変わらず。

本を読んであげると、だまって聞いて、たまにドラゴンの絵を
指さしたりしている。アヤは、まったく関心をしめさない。
NHKが出してるクラシック音楽のアニメはデニスも大好きで、見てたけど

アヤは、これにも関心をしめさない。レイが食べてれば、横でワァ~ワァ~うなり
私が食べていれば、横でワァ~ワァ~声をあげる。
食べることばかりに夢中だ。

きっと食いしん坊な私の母からの遺伝だろう。顔も似てるし。
食いしん坊だけは、「食いしん坊万歳!」のガイドになれないかぎり、
なんのとりえもなさそうだなぁ~。

今のところ、アヤは痩せの大食いだけど、
アヤの将来が心配になってきた。

うぉ~~~!ランキング2位。あと一歩で1位じゃないか
目指せブログランキングナンバー1!
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る