抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供同士は仲良くなるのが早い

2009-02-03 08:20:55 | ぜ~んぶ見せます!
子供同士というのはすぐに友達になるのだなぁ~。

愛ちゃんとエリちゃんが遊びにきてくれていたので、
学校帰りにお隣のエリスもプレイデートに誘った。

「エリス遊びに来る?」と聞けば、お迎えに来ていた
グランマに聞くまえから、「OK」

早っ。

家へついて「愛ちゃんとエリスは同い年なんだよ。仲良くしてね」と私。
愛ちゃんは、学校で新入生が入ってきて先生が黒板に名前を書いたとき
みたいに、し~んとしていた。

リビングで別々に遊んでいた彼らを、
すぐさま二階にあがるようすすめた。

二階にいけば、カーレースのトラックがあって
一緒に遊べるきっかけになるかなーって思ったからだ。

アユママと私が下へ降りて茶をすすった数秒後には、
女子たちの大きな笑い声が響いていた。

「大人が見てると緊張するのよ」アユママ。
「なるほど、本当は仲良くしたかったんだね。私たちが見ていると、
何を話しかけていいのかわかんないのな」

デニスは一階で宿題をしていたのだが、

二階を見に行ってみたら、トラックの上に積み木をのせて
車をぶつけてクラッシュさせていた。

女の子っていっても男の子っぽいノリの女の子は、
遊び方のパターンが同じようだ。
だからデニスも一緒に盛り上がることができる。

エリスのグランマが迎えにきたのは2時間後。

それまで外へ出てソリを引いてあそんだり、
パズルしたり。
ベッドにのぼったり。

ペンギンの大移動のように、
ピョコピョコと団体で移動しながら大騒ぎ。

「今度はコレで一緒に遊ぼうね」と、愛ちゃんがエリスに
ジャンプロープのようなものを見せていた。

本当に子供同士って仲良くなるのが早い。

ちなみに、
私も酒が入ると大人同士でも仲良くなるのが早い。
「次回は別の場所で飲みましょうね!」って誘ってるだろうな。

お母さん大学に弘恵ベイリーがインタビューで登場しました。

↓ボタンを押してランクアップ御協力お願いします!



NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る