抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

一儲けできる!アメリカンドリームはやっぱりある?

2007-01-31 15:31:00 | ぜ~んぶ見せます!
カラオケで百恵ちゃんしか歌えないワシらの友人の誰かが
ドラマ買わないかなぁ~。
赤い衝撃 DVD-BOX PCBP-60043赤い衝撃 DVD-BOX PCBP-60043
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


映画幸せのちから
を観た。

ひさびさのアメリカンドリーム映画。
人種差別ものか、戦争ものか、とにかく暗い映画ばかり観ていたので
かなり感動した。

もはや
クレイマークレイマーを超える、父親の子に対する愛情。

映画の中にも出てくるが、
貧乏でも働いている限りは、
税金を取られるアメリカは酷い。

それに反して
無一文になっても、
住む場所を確保してくれることも可能なアメリカ。

ハーレムでは、働かないオヤジたちがブラブラしていて、
税金を食いつぶしている。

こういうガッツのあるブラックが増えれば、
貧しいブラックの人たちの未来も明るいのだが。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Make me sick (landia)
2007-01-31 21:37:08
このブログ、質より量といった感じですね。それにまるで、黒人はガッツがなくてホームレスしているような、言い方ですよね。WORKING POORと言葉をご存知ですか?健康保険もなく、病気をして1度CHECKをミスしただけで、家賃を払えなくなって、映画の主人公のように、働きながらホームレスということも多いよう
ですよ。ブラックはとか何人はとか、カテゴリー化するのもお好きなようですね。幼児虐待のブログは気分が悪くなりました。
返信する
たしかに (弘恵)
2007-01-31 23:12:26
>landiaさん
たしかに近頃、質より量って感じなノリになってきてました。反省です。ブラックブラックって悪い方向に書いてばかりで、決めつけに聞こえると思います。私のブログ愚痴の垂れ流し的部分もあるので、気分悪くなるでしょうから、読まないように気をつけてください。
返信する
弘恵さん、頑張って! (陽子)
2007-02-01 00:34:44
弘恵さんは、以前ハーレムに住んでいたから私達よりブラックやヒスパニックの人達の日常生活に詳しいと思います。そこに住んでいる人しか見えない世界が知れて楽しいです。

それに、同じ幼児を育てる親として、本音(愚痴)が聞けて私も同じだぁと救われる部分も多くて、個人的には大好きですよ。

こういう嫌なコメントにも負けず、今日もお互い育児頑張りましょうね。
返信する
Unknown (龍一)
2007-02-01 02:32:03
そうだそうだ!

弘恵さん好きイヤイヤちゃうか‥

頑張ろう~!
返信する
Unknown (ビーツ)
2007-02-01 06:55:50
またまた、訪問させていただいております。

毎日、弘恵さんの子育て状況や、異国で外国人として暮らし感じることなどを楽しみに読ませていただいております。国は違ってもあまりの共感にPCの前で、「そうよ!」などと一人夜中に力んでしまうことも多々です。

これからも頑張って下さい。
返信する
気にすんな~弘恵さん! (ゆき)
2007-02-01 07:53:44
嫌なら読まなきゃいいし、コメントもしなきゃいいのに。

弘恵さんのブログと弘恵さんの事がスキ?!な人達が応援してるんだから。大丈夫ですよ~みんな楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (landia)
2007-02-01 08:49:34
私はQueensのJamaica(黒人とヒスパニックの街)に住んでいて、ヒスパニック系と結婚していて、4歳と1歳の子供がいます。友達も黒人の人多いんです。自分の友達や家族を否定されたみたいで、ムカついちゃったんですよね。NYも幼児虐待多いですよね、ニュース見るたびに悲しくなって。私たち大人が守ってあげないと…。私の弟夫婦は不妊治療10年目で、やっと子供を授かりました。子宮癌手術を乗り越えての出産でした。結構、感情的になってしまってごめんなさいね。もうブログ読みません。
返信する
反論もあっていいのです (弘恵)
2007-02-01 09:04:27
反論があるのも当然なので、そういったコメントももちろん構いません。ただ私のブログを読んでて気分がわるくなるようなら、読まないほうがいいと思います。それは本当です。私も気分悪くなるブログは読まないようにしてます。読者にそれは選択の自由があるわけで。

応援してくれてる皆さん、本当に感謝してます。読んでくれてる方がいるって思えるのがブログやってる楽しみでもあります。コメントに悩みでもなんでも書いていただき、皆さんも育児や夫婦間のイライラは解消しましょう!
返信する
言論の自由ですが、 (OPRAH)
2007-02-01 10:33:04
更新頻度が高いと、読んじゃうんですよねぇ。

特にNYに住んでない人には、
これがNYとか思われるのは侵害です。


ま、もっとひどいブログ、あるからね。
返信する
個人の意見でこれがNYって思いこむかな? (弘恵)
2007-02-04 01:13:05
>oprahさん
オプラさんって、あのオプラさんですか?
返信する