抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

中国人の上昇志向(北京ヴァイオリンの感想その2)

2006-04-18 02:38:40 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ボランティア募集!
どなたか6月半ばに日本に帰る方はいませんか?
双子の一匹を世話してくださる方。
メールください。aluchu@aol.com

北京ヴァイオリン、この映画に描かれていた中国人の上昇志向ってのは、
とても自然だと思う。
日本人とちがって、成功のために、中国人って忠誠心のない人が多い。

共産圏だったはずなのに、
根っからの資本主義者になってる気がする。

中国人たるものを知らないから、
この映画を見てネットに感想を書いてる人たちが、
この映画のほんとうの意味を理解してなかったんだなぁ~と感じた。

この映画で言いたかったのは、忠誠心なく生きることのできない少年が
周囲の大人たちの(最初の師匠をのぞく)から、
特に父親の上昇志向という価値観にまどわされるが、

結局は、自分らしさを取り戻す。見いだすのだ。

皆さんのクリックでランクがアップ!
一日一回で構いませんので、クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る