抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

花火はステキ!で夫婦喧嘩

2006-07-30 03:14:20 | 夫婦について

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

友人かゆりさん宅にて、花火鑑賞。
レイが行かないっていうので、留守番させてたんだが。

番犬のように留守番してたレイに、

「もう、公園のまん前がマンションだったから、目の前で花火が炸裂したんだよ!」
と、うちへつれて帰った葉ちゃんと、つばを飛ばさんばかりに興奮状態。

「そういえば、かゆりさんがレイのためにツナサンドも用意してくれてたんだよ」と言った
が最後、ブチっと堪忍袋の緒がきれたのか、
「花火を見に行くっていうから、晩御飯まで食べてくるとは思わなかったよ」と怒りだした。

「俺は、こんなシケた飯食っててさ」
たしかに、ミカンののったレタスは、しけているぜ。サイドはトーストだし。
追いうちをかけるように、葉ちゃんが

{かゆりさんの家では、サンドイッチに春巻、焼肉に、ナゲット、アボガドのサラダ
に、いなり寿司、ものすごい、ご馳走だったんだよ」
春巻きには、インドネシアからゲットしたっていうタバスコみたいなやつまであって、

とにかく、うまかったっすぅ~!

「え?たいてい、日本人のパーティーっていえば、食べたり飲んだりするのが
普通なんだけど」と言うと、
「俺は、日本人のパーティーを知らない」

知らないって、あんたぁ~、いつも私の友人のパーティーに行っとるやん。

子供たちに花火鑑賞させてよかった。
このジャマイカンの夫にまかせておいたら、子供の人生真っくらだぜ。
と、思った。

やっぱー花火は子供のときに見ておかないと。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る