抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

タイムズスクエアにできたNEWレストラン

2006-09-21 05:00:30 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイムズスクエアにできたNEWレストラン
7SQUARE
ここのプレスのディナーに招待された。

ホテルの1階にあるのだが、このホテル自体もモダン。
レストランも、今時のオープンキッチンで、モダンアートが飾ってあって
ステキなのだ。

食器の一つ一つにもこだわりがあり、色は白とシンプルなんだけど
形やデザインがこっていて、上品。
グラスもシェープが普通のワイングラスとは違って

極端にいえば
ひょうたん型みたいになってたりというところが、高級感を出している。
お料理は、素材を生かしたシンプルな味付け。

私はステーキを食べたけど、やわらかいステーキをアメリカで初めて
食べた。ミディアムレアのお肉は、外がカリっとしていて、中は赤身のまま。
お肉のうまみを閉じ込めてしまってるから、中身がジューシー。

一緒に行ったグルメなヤスコちゃんも絶賛だった。

サイドディッシュのメキャベツがうまかった。
メキャベツって実ははじめて食べたんだけど、やわらかくて
スパイスが絶妙。

きっとNYへ観光できたなら、アメリカでデカイステーキを美味しく食べたという
思い出に最適な場所である。
とにかく日本で買うステーキの4倍は分厚くて、面積も2倍はある。

マイケルジョーダンが経営していたステーキの店で食べたことがあるけど、
ゴムぞうりを食べてるみたいでアゴが筋肉痛でガクガクしそうだった。

7SQUAREをプロデュースしているアルバロさんは、
日本に長期いて妻も日本人。ロイヤルホストにてコンサルタントとして
勤めたキャリアもある。

和食の味を知っているからこそ、アメリカンフードであっても和の心を秘めた
繊細なものを提供できるのだという気がする。

ウエイターの兄さんたちは男前ぞろいなので、
料理だけでなく、男前を見れるという特典もある。

今日のわんこは、うちの子たちも大好きで、
テレビに釘付けになる。買おうかな・・・。
わんこ THE MOVIE 初回限定スペシャル版(初回限定生産) PCBC-51115
わんこ THE MOVIE 初回限定スペシャル版(初回限定生産) PCBC-51115

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る