抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ゲットーな番組はリアル

2006-01-10 01:30:12 | ぜ~んぶ見せます!

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は、レイがBETでゲットーな番組を見ていた。
ドラッグディーラーでクィーンズの豪華な家に住んでる若い夫婦。
なぜかアフリカに住むことを夢みたりしてて。

アフリカって、レイも行ってみたいって言ってるけど
ブラックの人たちにとっては、あこがれの地なのだろうか?
理由は「僕たちの祖先は、アフリカからきてるから」

ジャマイカで生まれてたとしても、やはり祖先はアフリカだ。

話は変わるが、CMで流れていたのがThe Corner
私も前に見たけど、ドラッグにはまるブラックの家族のくらぁ~~~い話。

主役の若い男の子がドラッグ売ってて、両親はドラッグ中毒。そしてティーンの
ガールフレンドが妊娠。ありがちな話。

男の子のお父さんは、息子から金をもらってまでドラッグをやめられない。

「これって実話がもとになってるらしいよ」と私がレイに言えば、
「こんなの実話がもとになってるなんて言う必要ないよ、こんな生活してる人
たくさんいるんだから。特別じゃないし」と返された。

たしかに、そうかもしれないなぁ~。ハーレムにもまだまだドラッグ売って
生活してる人がたくさんいるし。売り場争いで殴られたり、殺されたり
っていうのも、いまだ現実らしい。

あまりにハーレムに住んでたころ平和だったから、
そんなの10年前に終わってるんだとばかり思ってた。
しかし、このドラマは、くらぁ~~~いっす。

これを見ると、なんだかいつも心が沈んだものです。
ラストに、このドラマのモデルとなった家族が実際に、その後って
いう形式で出てくるんだけど、

あまりに役者の男の子がカワイすぎたせいか、ギャップが。。。

うぉ~~~!ランキング2位。あと一歩で1位じゃないか
目指せブログランキングナンバー1!
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語 (Hiromi)
2006-01-09 08:33:10
弘恵さん、私も子供に日本語を話してもらいたいので、仕事から帰ってきたらずううっと子供と日本語です。そう、日本語での笑いのツボがいっしょだと楽しい、って同感です。日本語の勉強って、漢字を勉強させるの、特に大変だけど、(アメリカの学校の宿題も多いし、やっぱりメインだから)いつか分かってくれるかなーって頑張ってます。



NYだと日本語の環境では恵まれてるほうだと思います。ちょっとうらやましい。頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (Yaby)
2006-01-09 10:06:34
上の上の人。

中傷するぐらいなら見なけりゃいいのにね。

そのヒマな時間をわけてもらいたいくらいだ。



うちは日本語も勿論だけど、それよりも空手を頑張らせたいです。

返信する
共感 (Hideko)
2006-01-09 16:39:51
弘恵さんの最後の一言、いいですね。私も外に出ようっと。それにしても、世の中(家族でさえも)いろんな人がいるんですねえ。
返信する