抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ノドの痛み、マムのアドバイスで荒療治

2006-05-26 01:19:28 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイのマムは、看護婦だ。
「この3日くらい、ノドが痛くて、つばも飲み込めないくらいなの。医者に行ったほうが
いいのかな?Tylenol(タイレノール:痛み止め)のんで頑張ってるんだけど」とマムに相談。

「私は、ノドが痛いときには、Listerine(リステリン:マウスウォッシュ)でうがいするの。ちょっと
だけ飲むのよ。ほんのちょっとだけなら、体に害はないから」

こちらの日本語放送で流れてるアメリカ人歯科医師のCMみたいに、
「痛くないんですよ」と、たどたどしい日本語で、マムが答えてくれることはないと
わかっていても、

「痛くないんですか?」と思わず聞いてしまいそうになった。

早速、リステリンを買って、うがいしてみた。
思ったような痛みはない。
ちょっと飲んでみたら、ミントを食べてるみたいな感覚だった。

そして2時間ほどたった後、少し痛みがひいた気がした。
ノドがかゆくなってきたので、もう一度、リステリンでうがい。

かなり痛みがひいて楽になった。もう、痛み止めは必要なさそうだ。
さすがマム。

殺菌作用のおかげでノドについてる菌が死ぬのか、
もしくは、強烈な刺激で、麻痺させてるかどっちかだけど。
どちらにしても、痛みから開放されて、今夜はスヤスヤ眠れそうだ。

※リステリンでうがいをお試しの方へ、当方ではいっさい責任を
おいかねますので、個人の責任のもとにお願いします。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (でじたる書房)
2006-05-27 12:44:20
『aluchu-ny』様



ブログ楽しく拝見させて頂きました。

大変楽しく読ませて頂きました。



最近、『抱腹絶倒!NY育児日記』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。



そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。



そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?



■TOP:http://www.digbook.jp/

■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/

■ライター登録者数:1800人

■総書籍数:6300冊



ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!

お待ちしております!
返信する
Unknown (P)
2006-05-29 11:22:24
こんにちは。



私は、リステリンは飲んだ事ありませんが

ベポラップなら無理矢理飲まされた事ありです。

以前、付き合ってたカリビアンの彼に、私が

風邪で喉が痛いと言ったら(40度の発熱中)

ベポラップを買ってきてくれて、塗ってくれる

のかと思いきや、彼のでかい手の人差し指に

こんもり乗る程の量を口まで持ってこられ

40度の熱の中朦朧としてる状態で必死に

箱を指差し「DO NOT EATって書いてあるよ…」

と抵抗しましたが、それも空しく「これが

カリビアンスタイルだ!」と言われ、口に

放り込まれました。もうどうする事も出来ず

泣きながら飲み込みました。



その後、周りの人に聞いても、誰一人ベポラップ

なんか飲んだ事ある人はいなく、回復後ペポラップは

即効捨てました。



ちなみに、彼のマムは専業主婦です。
返信する