抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ニート諸君よ今こそ自衛隊へ!

2006-06-20 05:18:14 | 楽しいことやってみよ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アメリカにいて、日本の政治家の映像を見ていると、妙な気がする。
近ごろ、育児で忙しくて、日系のニュースやTVタックルまともに見てないからか、
日本の政治家の顔をおぼえてなくて、韓国や中国の政治家と同化してしまってる。

アメリカにいる日本人からしても、日本人ってアジア人の(当たり前なんだけど)
一部でしかない。きっと、アメリカ人からすると(白人、黒人、ラテン系のアジア系以外)、
アジア人が戦争で死んだりするのってあまり、人が死ぬというリアルな感じが
しないのでは?

それは日本人の私たちが、日本人以外の人が死んだり、国土が破壊されていく
戦争映画を見ても、日本人が死んだり、国土が破壊されていく戦争映画より
リアルな感覚をおぼえることがないのと、同じなのかもしれない。

アメリカの戦争映画を見ても、日本の戦争映画ほど泣けないもん。

NHKスペシャルの変貌する日米同盟を見た。アメリカが着実に、日本をアジア攻撃の
拠点としているって話。軍の第一司令部も、日本にあるとかなんとか。

今日、日本のニュースで偶然、北朝鮮のテポドン2号ミサイルが発射実験される?
って見たばかりで、このNHKの番組とともに見てると、シンクロして脅威だ。

またアメリカが、性懲りもなく、戦争はじめるかもしれないし。
すぐにでも、日本の家族をこちらへ呼び寄せたいくらい不安になってきた。

アメリカとイラクの戦争のきっかけとされた、大量破壊兵器なんて、
いまだに見つかってないしでしょ。
戦争はじめたい時に、アメリカは、はじめるから。


日本が、戦争大好きなアメリカの拠点になれば、日本国土、特に
空軍基地の拠点となる岩国や沖縄あたりは、戦場だ。
アメリカ人って、アメリカ以外の国が破壊されても、なんとも思わない。

その証拠に、イラクでアメリカ人が被害にあったって報道はすごいけど、
イラク人が死んだり、どれほど国土が破壊されてるがなんて報道は、それほどでもない。
アメリカの国土は911のテロ以降なんともないから、戦争まだやってるの?って感じだもの。

ちょっと前にパールハーバーが映画になったり、最近、911が映画になったほど、
アメリカ国土が被害にあったら、大騒ぎなのにね。

それにしても、日本は、北朝鮮から近いしヤバイよね。
どんどん北朝鮮から、ミサイルや飛行機が飛んでこれるわけで。

日本を守らなきゃーならんのは、結果的に、日本にいる日本人なのかもしれない。
ここまで日米同盟の大義名分のもとアメリカから自由に、日本国土を利用されてて、
戦争放棄なんていってらんないってのが、現実。

ワシも日本人なんだから、日本にもどって、竹やり練習でもするか。
いっそのことニートの諸君が、自衛隊にでも入ってくれるといいな。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (あや(スケ))
2006-06-20 17:36:19
読みながら、「だよね~」と思ったよ。

前から思ってたけど、今月からヨーロッパ来て思ったけど、アメリカのメディアってちょっと変だと思う。

アメリカ国民に対して隠したい事を隠しすぎって言うか。政府にとって都合の悪い事はとことん隠すしね。



ここでは「反ブッシュ」「反アメリカ」って感情がすごいのに驚き。そこまで?とも思う事もあるけど、でもアメリカ人はそう思われてるの知らないと思う。

他の国々がイラク撤退しろ~!って思ってるって・・・知ってるのかな?



返信する
Unknown (May)
2006-06-21 06:58:08
海外にいると日本の周囲のきな臭い事件気になりますね。私もミサイルの話聞いて心配になって実家に電話いれちゃいました。基地の近所なので何かあればその辺が火の海になります。



こういうニュースを聞くと、米国、カナダ、欧州と子供達を分散して留学させたり嫁がせている韓国や華僑の人達の気持ちがなんとなくわかります。自分の国で何がいつあるか分からないから、いつでも移民できるように。



日本も内戦や自国政府による国民の迫害なんてことはなかったものの、たった60年前に戦争を経験しているのだからもっと危機感もっても良い感じがしますね。



返信する
ヨーロッパ (弘恵)
2006-06-21 13:47:23
スケさん



ヨーロッパにいるとアンチアメリカ度のひどさが、身にしみるでしょうね。ヨーロッパでは、人種差別がひどいって主人が言ってました。スケさんとこは大丈夫ですか?



Mayさん



ホテルルワンダって映画を見たときに、アフリカ内でさえ、親戚があちこちにいた方が、移住できて助かるのねと、とっても関心しました。日本人も、これからは日本以外に親戚もつべきですよね。



しかし、うちの親戚って多いからなー。実際問題、どこまで私が面倒みきれるだろうか???
返信する