抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供服を買っただけで将来を妄想

2010-04-22 14:40:16 | ぜ~んぶ見せます!
ハーレムで出会ったジャズ・シンガー深尾多恵子さんERIKAさんにインタビュー!
NY1page.comにアップしてます。

エリカとアヤがあまりにも、みすぼらしい格好をしている今日この頃。

なんてったって私の仕事と家事が忙しすぎて、洋服を買いにいってあげてる暇もなかったのだ。

破けたジャージとか平気ではいている。

もしかして、ダンサーですか?

マンハッタンにあるブロードウェーダンスセンターに通う
プロのダンサーの人とかは、わざと破けたウェアを着てたりする。それが
踊りこんでるって感じでカッコいいのだ。

下手なダンサーがやってると、ただ貧乏で野暮くさいだけにしか見えないけど。。。

雑貨を買いにいったついでに、ターゲットでお洋服をまとめ買い。

双子の服って、こういう量販店じゃないと、同じサイズの洋服がそろっていなくて、
苦労するのだ。

エリカがこっちでアヤがこっちなんて好みで選んでると、
さらに時間がかかるので、すべて同じ服。

色違いさえ、やめてしまった。

それに最近、
二人で同じ服を着るのがブームのようだ。

前は、「エリカはピンク」と、ピンクばかりを好む林家ペー・パー子夫婦みたいだったが、

近頃は、ボーイッシュな服を好むアヤに刺激され、

「エリカもブルーが好き!」などと言いやがる。

しかも二人そろって、

「スカートはきたくない」

「えぇ~~~っ!エリカちゃんは、あんなにプリンセスが好きで
スカートをはきたがってたのに?」

ターゲットでも、かわいいヒラヒラのスカートがあったが、
どうせタンスの肥やしになるだけだからと買うのを断念。

レイに、「かわいいスカートがあったけど、どうせアヤもエリカも着ないから
あきらめちゃった。まっそのうち、親が”はくな”って言ってもミニスカートはいてまわる
ティーンの時代がくるだろうから、たいして心配してないけどさぁ~」

と、言うと、

返事をせず渋い顔をしていた。

レイは、いつも「子供たちが、はやくティーンになって、自立してほしいよ」
なんて言ってるけど、
父親って、母親以上に娘の将来は、どんな男と一緒になるのか心配だろうなぁ~。

ところで私の予想の子供たちのパートナーは、

エリカは、女らしさがどこかにある上、人をあきさせないので、
男の子にモテモテになりそうな気がする。
結婚もそれなりに、いい相手を見つけるだろう。

アヤは、まったく予測がつかない。

今は、男の子の友達ばかりだし、
私が子供の頃のようにボーイッシュな格好を好む。

まーきっと、私のように秋葉系のヲタな男と生涯を
共にするだろう。

デニスは、

しっかり者の妻をもらいそう。
ってより、もらってほしい。

これは私の希望!

私の思う、しっかりした妻ってこんな感じ?

「お母さん、お父さんの晩御飯も私がつくっておきますから、
ゆっくり飲み会に行ってらして」なんて、何でもやってくれる、日本食の作れる
日本人の奥さん希望。

あ、妻じゃなくって、嫁やね。

それにしても、お洋服買いにいっただけで、妄想がふくらんだなぁ~。

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NY1page.comサイトも充実してきました。
さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



<script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/php/vc_banner.php?b=2077689&u=62900&s=61052"></script>

最新の画像もっと見る