抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ぎっくり腰

2005-05-10 07:33:34 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨日、レイの実家へ母と行き。レイが出張中だったせいで、双子をカーシートに入れた
まま部屋までそれぞれ運んだ。そして今朝、パンツを脱ごうとしてるときに、ズキリ
と腰に痛みが・・・。

歩けない。歩こうとしても、ヨボヨボ歩きの婆ちゃんみたいで、速度はというと
亀どころでなく、なめくじくらい。ストップ&ショップへ痛み止めを買いにいったけど
パーキングでヨボヨボ歩いていて車にはねられるんじゃないかと心配した。

デニスは、ベッドに横たわるのにもヒィーヒィーと痛みに耐えながら
屍になりかけているような私を見ていても、
元気いっぱい相変わらずとびついてくるし、双子は泣き叫ぶ。

母にまたしても負担をかける私であった。

ちなみにアメリカの薬でぎっくり腰の痛み止め、よく
効くのを知ってる方がいたら教えてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-05-10 11:19:27
 一日たっても治らないようだったら、地元のカイロプラクターにいくのがよいのでは。一時的にだけどウソのようになおりますよ。もちろん保険でカバーできるし。ホワイトプレーンズなら何軒かあるはず。

返信する
Unknown (えりんた)
2005-05-10 17:15:52
私も以前くしゃみと同時に鈍いが痛みが腰に走りその瞬間から動けなくなりました。以来10年間腰痛とは長いお友達です。あまりひどいときは鍼に行ってます。NYCではミッドタウンの山口先生、ただ通常は保険の対象外なので高くついてしまいます。あと鍼に抵抗のある人はどうしても効き目に懐疑的になってしまうので避けた方がいいと思います。あとは慢性化したら とにかく冷やさないこと。あと日本で買った磁気つきのコルセットは痛み軽減にかなり役立ちました。

腰痛って日常生活もままならなくなりますよね。私も顔洗うのでさえ肩肘ついてホント婆さんのようでした。とにかくお大事になさってください。
返信する
初めてお会いした時・・・ (kayuri)
2005-05-11 10:07:43
 初めて幼稚園で会った時が、まさに「ぎっくり腰」の真っ最中で、薬で治りました。

病院で処方された薬でしたが、注意されたちょっと[だるくなります]はちょっとではなくて、相当眠くなってしまうので、とにかく身体を休めることには、なりました・・・あの時は、幼稚園での用事が多かったので、朝は飲まずに夜だけ飲んで早く床についていました。私のは「ぎくっと」いったのではなく、金属疲労のように徐々にきていたようです。あとで「針」は効くよ、とか教えてもらいました。最初はぎっくり腰と気が着かず冷やしていましたが、冷やすのっていけないみたいですね、珍しく湯船にお湯を溜めてのんびり入ったりしました。さすがに主人が早く帰って来てくれて、世話してくれていたので禁酒はしていました・・・って、飲む気になれないほど痛かったです。
返信する
Unknown (じゅごん)
2005-07-29 08:48:18
ちょっと遅いですが、なってしまった方にアドバイスとして…。私は医療従事者です。ギックリ腰などの腰痛は、慢性化したら温めていきますが、起こしてすぐの急性期(炎症期)は冷やします。何日か寝込むほどの痛みだと思いますが、いずれ治るので、日本では整形外科に行くと湿布と鎮痛剤を出す程度です。鍼は非常に有効だと思います。またカイロですが、アメリカではドクターと同様ぐらいの資格、非常に勉強されている方ばかりだとはおもいますが、炎症時に骨格調整のようなものをしてしまっても大丈夫なのかは私はよくわかりません…。
返信する
薬は (じゅごん)
2005-07-29 08:57:37
普通のギックリ腰ならば自然に治りますが、鎮痛剤として…。Aspirin、Tylenol、Advilならば効くと思いますよ。時々鍼治療などをしにNYに行っています。東京に住む、まだ若い(?)♀です。何かありましたら、ご連絡ください(^-^)
返信する