抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供が働けばイジメや殺人は減るかも?

2007-03-13 15:57:46 | アメリカの常識
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どこの国でも10代の子供たちが一番こわい。
何をしでかすかわからないからだ。

数日前には、夜の9時ごろに家の近くのスーパーのパーキングで
10代の男の子たちが20人近くで大暴れしていた。

逃げ惑うハトのように
ダダダーーーッと走りまわったかと思えば、

一人の男の子をボコボコと殴っている。

「まさかイジメじゃない?」とレイに言うと、
「ティーンエイジャーのやってることだ」と関わらないよう言われた。

何人もの子供たちが一人の男の子をまだボコボコやっている。
血が出てるわけじゃーないし、ふざけているのかな?

それに本気でやるなら、こんなに人の多いところでやらないだろう。

「どちらにしても、警察に電話しなくて大丈夫かな・・・」と私。
「だから、関わるなって言ってるだろ」とイライラした声で
レイに返された。

10代っていえば、自分のことを考えても
何も怖いものがなかった気がする。

映画「嫌われ松子の一生」でも、
子供たちの犯罪が浮き彫りになる。

大人が下手に関わると、
怖いもの知らずの10代の子供たちに
抹消されるのだ。

親が子供を甘やかしてるのは、日本に限らず
アメリカも同じ。何をやってもOKで恵まれてる子供たち。

子供を働かしてはならないなんていう
団体もあるが。

学校へ行く時間はきちんと守った上で、
酷使さえしなければ、私は子供が働いても
いいのではないか?と思う。

子供の方が体力がありあまっているわけで。
40代の私より、労働力としての価値はあるはずだ。

日本の団塊の世代の若者たちは、10代で働きに出されて
ある意味で健全だったと思うのだが。

私は子供のころから、たまに父の勤める建築現場へ
母と手伝いに行っていた。ビル建築の簡単な作業を手伝っていた。

寒い日は、軍手をしていても手が凍りつき。
暑い日は、どんなに水を飲んでも、ノドの渇きがいえない。
働くことは大変なんだということを身をもって知った。

今の子供たちは保護され、働くことができない状態で育っていくから
ニートだの、ひきこもりだのって新種の精神病みたいな
ものに、さらされているのかもしれない。

イジメや殺人を引き起こす
有り余るティーンエイジャーのエネルギーや体力は
有効に利用すべきだと思うのだが。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2007-03-14 10:10:06
いやーまったく同感です!
先日の『日本女性は別の方向から世界へ日本の影響を広めている。
子供を育てるってことは新しい人間を社会へ放出するという巨大プロジェクト。』のくだりといい、今回の主張といい、このところの弘恵さんのブログはかなりいいですなあ!座布団が何枚も飛んでいますよ!
育児に大変そうですが、たまには私も誘ってください。ぐびーっと飲み明かしましょうよ!
思わずコメントせずにはいられない、Toshiからの便りでした!
返信する
飲み会参加者募集中 (弘恵)
2007-03-14 12:14:33
>Toshiさん
16日金曜日の夜から、飲みに行きますが、参加者募集中です。SOHOあたりのつもりですが。可能な方はメールください詳細お知らせします。aluchu@aol.com
返信する