抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYにいる人は、妙な格好の日本人もいる

2005-03-17 05:51:19 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

NYにいる日本人。私も含めてだけど、かなりファッション的にズレている人がいる。
今日は日本食スーパー大道にて、林家ペー子さんみたいな、まっピンクのお婆ちゃんに
遭遇した。

人のことをとやかく言えるファッションの私じゃないけど、さすがにピンクずくめの
お婆ちゃんには、ギョッとさせられた。帽子までピンクの花がついてるピンクのニット帽。
ロングスカートにピンクのショールにコート。

日本にいたら、奇人あつかいされるであろう。が、NYにいるから許される。

きっと日本に帰っても、「NYから来てるから」ってことで、
「やっぱりNYから来てる人のファッションってちがうわねぇ~」って周囲からは
妙だと思われていても、納得せざるをえない言葉が発せられているにちがいない。

本当のところNYには、こんなお婆ちゃんは珍しい。はっきりいって、妙なお婆ちゃんである。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (ako)
2005-03-18 01:10:40
そのおばちゃん、昔2人セットだった片割れかも。かれこれ10年まえド派手な2人組みがあちこちの日本食レストランに出現してたのよ。当時で70歳前後って感じだったけど。2人共派手な帽子にでっかいイヤリング、いつもヘンリーベンデル(べンデルを変換したら便出ると出てきた。)の紙袋さげてた。でも中身は、日本食屋で買い物したものだったよ。そんな格好なのに「沢庵は噛めないのよ」なんて話してたっけ。
返信する
ナンデモ許される気がします (koolseigo)
2005-03-22 07:06:58
こんにちわ。

こちらに住み始めて日本人でもニューヨーカーでも、基本的にどんな格好でも許される、逆を言えば他人のことなんか気にしてる場合じゃない、と感じました。

ナンデモアリですね。

そこがニューヨークのいいところかもしれません!
返信する