抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

日本に帰りたい!でも帰れない

2006-04-15 01:08:35 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ボランティア募集!
どなたか6月半ばにJALで日本に帰る方はいませんか?
双子の一匹の親がわりになってくれる方。
メールください。aluchu@aol.com

飛行機で日本へ帰るというボランティアの方が数名、名のりでてくれた。しかし、
レイがケチなので、ボランティアなんだから、金は払えないという。
私は、チケットの半分くらいは負担するつもりだったのだが・・・。

ってなわけで、ボランティアはあくまでボランティアみたいです。
飛行機に長時間乗ってるってだけでも大変なのに、わざわざ人の子の面倒みてくれ
なんて言えないよなぁ~。ほぼ日本帰国は、今回あきらめてます。

子供たちが増えた分、日本への帰国がきびしくなってきた。
アメリカ人の子を3人も抱えて、旅費がかさむから
帰れなくなると思うと、なんだかつらい。

日本にずーっと帰らずにいる人たちもいるけど、毎年たいてい帰ってる私には、
日本帰国だけが、一年に一度の楽しみでもあり。

だったら日本で暮らせよ!って言われたら、今ならそうするかもしれない。
日本は、やっぱりいい。芸者ムービーを見た影響かな。
神秘的であり、ポップカルチャーは世界の最先端であり。

今はNYより東京に、ものすごいパワーを感じる。

オプラの番組で見たとジョアン(レイ弟の妻)が言ってたけど
アメリカの学力は世界ランク25位らしい。
日本もかなり落ちてるとは思うけど、アメリカよりは上だよねきっと。

アメリカは馬鹿ブッシュのせいで双子の赤字を拡大させ、
アメリカドルの信用もなくなってきそうだし。
戦争ばっかりやってて、世界の人たちからは嫌われてるし。

ヤバイよなぁ~、そろそろ。

皆さんのクリックでランクがアップ!
一日一回で構いませんので、クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍一)
2006-04-15 14:12:18
ふむふむ小さい日本国内でも俺は思う、出身は大阪で今は東京暮らしだがたまにベタベタの大阪弁の映画見るとなんとなく大阪人はのんきでいいなぁ~とね、この先アメリカに行こうと決めてるけどやっぱり日本はいいなぁ~と俺も思うんだろな。
返信する
住んでみたい。 (musa)
2006-04-15 15:48:56
私から見ればNYに住めるって羨ましい限りだけど、実際に住んでみたら日本が恋しくなるんだろうなぁ。無いものねだり。



馬鹿ブッシュ…



どれほどおバカさんなのかは詳しくわからないけど、語学留学中の授業で“ブッシュのグラマーをコレクトしてみよう”があったのを思い出しました。みんなで散々『これは、ヒドイわぁ…』とか言った後で先生が



『But, he graduated YALE!!』



って叫んでたのが印象的でした。

アメリカ人の先生の殆どがアホの代名詞みたいにブッシュブッシュ言ってるし、色んな意味で“スゴイ人”だな。
返信する
移住ってのは (弘恵ベイリー)
2006-04-15 21:54:41
龍一さん、たしかに大阪、一度しか行ったことないけど、忘れられないところです。NYの友人も関西の人多いです。でもなぜだか、ふつうの関西人っぽくないけど。



musaさん、ブッシュって、言葉からしてダメなんですね。大統領が馬鹿だったら、アメリカの学力低下もしかたないですよね。
返信する
やっぱり今年のうちに (Koko)
2006-04-16 03:10:48
たしかに日本への長時間フライトは大変だけど、双子ちゃんが2歳を過ぎたら、航空料金がもっと高くなるから、やっぱ今年のうちに頑張って帰りましょう!

私も7歳、4歳、16ヶ月児を連れて頑張ります。

16ヶ月児は座席も要らないくせに、なぜあんなにも航空料金を取られるのかがとっても不思議だなぁ。ぼったくり航空会社達!
返信する
やっぱり大変ですねえ・・・ (May)
2006-04-17 08:22:24
やっぱり子供さんがいると大変ですねえ・・自分も日本への帰省だけが楽しみな最近。海外滞在が長くなるほど故郷への郷愁ってのが募るんでしょうねえ。
返信する
郷愁ですかねぇ~やっぱり (弘恵)
2006-04-17 08:35:06
>Mayさん、たしかに郷愁って募りますねぇ~。でも、日本に1ヶ月ほど帰ると、こんどはNYが恋しくなるんですよね。勝手なもんです。



>KOKOさん の飛行機の料金って言葉で、ふりだしに戻りました。そう、2歳までなら料金が安いから、無理してでも帰ろうって思ってたんでした。



あぁ~、やっぱり帰りたい。

返信する