抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

家で過ごした

2008-06-24 13:31:21 | ぜ~んぶ見せます!
家で過ごす。

夏休みに子供たちに
一日中テレビを見ないで過ごさせるのって辛い。

家にいたら、「マミーテレビつけていい?」って
聞いてくるのだ。

デニスがさっき聞いてきたと思ったら、今度はアヤ。

エリカは要領がよいのか、他が聞いてきてテレビを見始めると
乗っかってくることが多い。

私はそんな彼らの攻撃をかわしながら、
掃除や洗濯に食器洗いと家事にいそしむ。

お庭も片付け。

隣の家から垣根に
出てきている枯れたポイズンアイビーを処理する。

分厚い手袋をつけてやって、すぐに手を石鹸でゴシゴシやった。
が、それでも
ほんのちょっとだけ指先が、かぶれた。

恐るべしポイズンアイビー。

痒みがとまらないほどではなかったので助かったが。
太い指が、さらに太く見えるのは気のせいか?

ちなみにポイズンアイビー対策に、
その辺のスーパーやドラッグストアで
専用の石鹸とか薬も売っている。

Poison Ivyのサイトでは、どれがポイズンアイビーなのかクイズ形式だったりして、為になる。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る