抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

夫の休みは面倒

2004-11-30 16:22:17 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイが休暇をとっている。2週間も連続で休み。
デニスの面倒は、多少見てくれているものの、ほとんどは私が世話してる。
オムツを替えたり、飲み物をあげたりくらいはするけど、食べさせるのは私だし、

食事を作るのも、当然、私。
レイの食べる分まで作らなくちゃならないから、かえって面倒。デニスと二人なら
残りものですむのにさ。

レイは料理が、まったくできない。
卵も満足にゆがけない。卵は、ゆがいた後に水につけないと、皮がむけないと
いうことすら知らなかった。

パスタだって、なべに水を入れたばかりの状態からゆがこうとするし。
よく大学時代には一人、親元をはなれて暮らしていたものだと驚かされる。
ちなみに、レイにできる料理は、ホットドッグ。しかもソーセージは数十分ゆがく。

NYの街角のホットドッグよりも、パサパサしててまずい。
自分ちで作るんだから、もっとジューシーなのが食べたいものだ。

料理はさておき、

今日は、車の修理とやらでコネチカットまでドライブさせられた。
レイの乗ってるフォルクスワーゲンゴルフは、欠陥だらけなのだ。
これまでに、何度となく修理に出している。

っつーかー、今回は、なにやらプログラミングミスかなにかがディーラー側で発覚したらしく、
その調整もあったとか。
どうでもいいけど、次の車はフォルクスワーゲンじゃなくて、信頼できるトヨタあたりに
してほしいものだ。

夫の休みって、楽しいものじゃなく、かえって面倒だと
ぼやいてしまっている私なのである。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る