抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

インディアンサマーにソフトクリーム

2004-10-31 10:34:32 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイが出張に行ってしまったので、
デニスの世話で忙しく、日記を更新する暇がない。
なんせ奴は、夜中の1時まで起きてるからなぁ~ベイビーのくせに。

日曜日には、暖かかったからデニスと二人でケンシコダムへ。
ケンシコダムの紅葉も、とうとう見納めって感じ。地面は枯葉だらけになっている。
暖かかったせいか、まるでセントラルパークにいるみたいに人がたくさんいた。

ローラーブレードや自転車の人もいる。ジョギングの人もたくさん。

ソフトクリームを売る車が止まってて、レイフギャレット(古くて誰も知らんか)
みたいなクルクル頭の若い兄ちゃんが、ソフトクリームを売っていた。
そろそろ公園を出ようと、その車を横切る際に、他の子供たちがソフトクリーム
をなめなめしてるのを見て

デニスが立ち止まった。「あんたさぁ~、こんなに列になってるのに、並んで買う
つもり?」とまだ言葉の意味もわからないようなデニスに問う。
私の手を引いたまま、チャイニーズの兄妹とママの後ろに並んだのだった。

ソフトクリームを買うまでデニスは、買い物してる飼い主をまってる犬のように
じっとしたまま。前に8人ほど並んでいたが、突然にマシンが壊れドロドロアイスが
流れ出した。

「これじゃー商売にならないや」と兄さんがぼやく。
先頭の客はあきらめて退散しようとしていた。それでも動かないデニス。
兄さんが、ガタガタとミルクを入れたりなんかしてるうち

固めのアイスが再び登場!
「あぁ~、あなたたちアイスのマシン回復したみたいよ」と退散しようとしている
客に親切に教える他の客。前の客がいなくなれば、その分はやく買えるのに、
こういう親切さが、さすがアメリカ人だ。

前の列のチャイニーズは、ソフトクリームにショッキングピンクやブルーの
シュガーみたいなのをトッピングしたものを兄妹に買い与えていた。
うぎょぎょ!その色は、お腹の中にやさしいんですか?

デニスは、普通のソフトクリーム。ちなみにこちらではソフトクリームでは通用
しない。アイスクリームコーンでなければ、コーンに収まったソフトクリームは
食えないのだ。

しかもチョコやチョコバニラなどもあるから、バニラならバニラを指定。
「バニラアイスコーンでね!」とコーンに入れて欲しければ、コーンと言わねば
カップに入ってきちまう。

ともかく、アイスはミルクをかえたばかりなせいか美味かった。
デニスは、半分も食べなかった。もっと食えよ!私が太るじゃん。

冬の前のインディアンサマー、きっとこれがこの年、
最後のソフトクリーム。美味いぜデニス、立ち止まってくれてありがとう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイフ・ギャレットねえ・・・ (tentennews)
2004-11-08 12:57:32
ひろえさん、そりゃあ今の若いもんは誰も知らんよ!(笑)



昔その曲を田原俊彦や川崎麻世が歌ってた、といえばだいたい路線はわかるかも・・・



田原俊彦「哀愁でいと」

川崎麻世「愛・・・それはダンシング」(だっけ?)





ま、いーけど。

おじさんによる解説でした・・・



返信する
レイフギャレット (ヒロエ)
2004-11-09 00:36:15
いまどきいないヘアースタイルをした兄ちゃんだったのですわぁ~。レイフギャレットみたく。



若い人がわからないなら、ボンジョビの若いころってことにしておこうかな。
返信する