抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

モータウン60’Sでノリノリな子供たち

2006-07-20 01:59:35 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご近所のママ友あゆみさん家族と、午後7時から、お向かいの公園でコンサート見学。

伝説のモータウン・ライヴ~FOUR MOTOWN LEGENDS TOGETHER FOU THE LAST TIME~ COBY-70083
伝説のモータウン・ライヴ~FOUR MOTOWN LEGENDS TOGETHER FOU THE LAST TIME~ COBY-70083

モータウン・レコードの60年代。ジャクソン5で、ご機嫌の子供たち。
いつもと違って、聞きにきてる人たちもブラックが多い。小さなブラックの女の子も

ステージの前で踊りまくっていた。
小さいのに、すでに動きがプロのダンサー。デニスとアイちゃんももその子らと踊ってた。
デニスは、ちょっとだけ、へっぴり腰で、やすき節入ってんじゃん?

やっぱー日本人の血が混ざってしまうと、ダンスもノリが変わるのかなぁ~・・・。

私は、なぜだか基本的にブラックの音楽好きなせいか、知ってる曲ばかりなせいか、
ノリノリになれた。
ただし身体でリズムをとってると「踊るなよ、まわりに迷惑だから」とレイに言われた。

ってことは、ワシもやっぱり、やすき節?

エルトンジョンのコピーのコンサートのときは、つまんなかったけど、
今日は最後までいたかったな。
ボーカルが白人のデブなオバちゃんでも、音楽がよければOKだよ。

だが最後までは、やっぱりいれず。アヤとエリカにデニスも疲れが限界だったのか、
泣いたりわめいたりしだしたので、レイもちょっとだけ来たし、帰ることにした。

家へ帰ってからは、ハーモニカやら笛で、子供たちが演奏。
レイが、「また迷惑なオモチャを買ってきたな」と、猫みたいに、
サーモンを口にくわえながら、怒りにふるえた。

「もしかしてデニスが、マイケルジャクソンみたいなアーティストになって、
レイも新車買ってもらえるかもよ。エコーだけど」と笑う私。
「トヨタのエコー?」「そう。一番安いやつ」

デニス、万が一、有名人になれたら、父にはエコーでいいけれど、
母のワシにはポルシェ様を買ってくれ。

マイケルが出てるのかな?この映画。
でも美女軍団じゃなくて、美少年軍団が正解?

マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー ALBCD-1533S
マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー ALBCD-1533S

追記:近所のメキシカンエリアに、ポルシェが停まったときには、一同騒然だった。
ポルシェって、貧しいエリアでは、ピザや水が欲しくても、停まってはならない。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る