抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYで一番辛いインドのカレー屋はウエストチェスターにある

2004-10-28 11:25:19 | ぜ~んぶ見せます!

誰も住んでない城って、夜はこわいかも


裕ちゃんを気取るデニス

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

グレンアイランドパーク美恵子さん宅の近くの公園で遊んだ。
ここは、ヨットがたくさん停泊してる海沿い。
城もある。この城は、小さいけどかなりしっかりした城で、大砲も展示してあるのだ。

デニスは、ジムで遊ばず、海にむかって語りかけていた。
まるで石原裕次郎か加山雄三のようだと、ママ友の葉ちゃんや、美恵子さんと笑った。
一人の世界にひたってるデニスに美恵子さんが語りかけると、なぜか泣き出した。

この夜は、美恵子さん宅にてカレーをオーダーすることにした。
ウエストチェスターで一番美味いとザガットに評されているインドカレー屋。
「マジで辛いよ、ここのカレー」と美恵子さん。

「辛いの大好きだもん」と葉ちゃんと私。シュリンプビンダルーをオーダーする私。
たいてい私がマンハッタンのインドカレー屋でオーダーするのは、これ。

で、食べてみると、今までに食べたことない辛さ。汗がふきだし、鼻血も出そう。
ミルクと一緒でないと、胃がやられる。
食べてるうちにハイになるのだ。葉ちゃんは、顔を真っ赤にして酒によってるような
状態で食べていたし。

それでも、私はほぼ完食!
次の日のお尻のヒリヒリを気にしながら食べたけど、それほどでもなかった。

レストランの名前は、美恵子さんによると「マンコロガシ」じゃなくって、
コロマンデル
なぜかデリバリーしてくれない日があるので、直接行くべし。

Coromandel
30 Division St.(bet. Huguenot&Main ST)
New Rochelle
phone:914-235-8390

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る