抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカ版モンスターペアレントは存在するのか?

2008-08-29 12:48:38 | ぜ~んぶ見せます!
モンスターペアレントって番組を見ている。
ご存知かと思うがモンスターペアレントってのは、
学校に理不尽な文句をつける親のことである。

遠足で自分の子供の写真の数が少ないとか、
劇をやるなら、自分の子が主役じゃないと納得しないとか、

これが、実際に日本の学校にはあるらしい。
日本の学校って、大変そうだなぁ~って思っているのだけど。

アメリカにもきっと、こうした問題ってあるにちがいない。

まだキンダーが始まってないからわからないけど、

デニスが今までに通っていた学校では、
学校で号泣している親を見たことがある。

どうして泣いてたのかって理由はわからないのだけど。

アメリカ人って感情を露にするから、
先生も大変だろうなーって思った。

ママ友、葉ちゃんの娘の学校では、自分の子供をやりたかった
学校に抽選でもれたために泣いてる親がいたとか。

いやはや公立であっても、椅子取りゲームのようなものが
展開されているらしい。

自分の入りたい学校へ子供を入れるのには、
根回しも必要。

何度も「入学させてください」と嘆願書を出し続ける親がいたりするという。

志望校へ入れるため、日本のお受験より、
親の気合と努力が必要なのだ。

いやはや、うちの校区は一校だけだから、
選ばれず、選ばなくてすんでよかった。

しかしちょっと道徳観が違いすぎて、仲良くなりたくない
お向かいさんとも同じ学校。

ちょっとそれは、困ったな。。。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る