抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYの第一線で活躍してる一部の医者や弁護士は掃除できない病らしい

2007-02-22 14:29:49 | ぜ~んぶ見せます!
YouTubeに負けない動画サイトClipLife

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

イタリアンレストランのシェフをしてたという経歴あり、
(偶然かな?)
イタリアンと結婚しているママ、美さん宅へ招かれた。

ブロンクスにある高級住宅地。

イタリアンとはまったく関係ないが、

昼から、なんと鍋をご馳走してもらった。
アンキモにカニからエビ、鶏肉団子まで入っている贅沢なもの。
さすがシェフだっただけに、

「みてみて、しいたけにも切れ込みが入ってるんだよ」と
同じく招かれていた愛さん。

「うわっ、そういえば日本でジャーナリストの友人宅に招かれたら
煮物つくってくれてて、そこに入ってたニンジンが花形だったの」
と私。

「ここのも、もちろん花形よ」と愛さん。
は、花形みつる・・・。声には出さなかったが、そんなくだらない
ギャグが私の脳裏をよぎった。

それにしても、昼間から
こんなに贅沢させていただいていいのか?
ここに日本酒まであったりしたら、マジ罪悪感。

夫は、まずいピザでも食べてるってのにさ。
って、アメリカンだから、それで満足してるか。

美さんのご主人は、このアパートのスーパー(管理人さん)
イタリアンなので、明るくてしゃべり上手だ。

「ここのアパートは、弁護士とか医者とか、リッチな人が
たくさん住んでいるんだ。
だけど、ベッドルームへ行ってみな。反吐が出そうなくらいに

ゴミだらけなんだ。もう目もあてらんないくらい。
掃除してくれる人を雇えばいいのに。
子供もいなくてシングルなんだぜ、金はありあまってるはずだけど」

と、ご主人が、いきなり仕事上のシークレットを口にする。

NYシティーのリッチなエリアに住んでいて
シングルで第一線で活躍しているドクターや
弁護士。

金は持ってるのかもしれないけど、
きっと忙しいから、掃除の人を雇ってる
暇さえないのかもしれない。

医者っていっても、弁護士っていっても
若ければ、時間的余裕がなさそうだ。

「とにかく、ここはコンドでもコープでもない。
つまり、彼らの所有物じゃないから、
汚くしておくことに権利はないんだ。

だから、人を雇ってでも掃除してもらうようにしたよ」

しかし雇われて掃除する人も、大変だろうなぁ。
ゴミだめよりひどいらしい
ベッドルームを掃除しなくちゃならんとは。

ゴミだめから
法廷や大学病院などの仕事場に通って
第一線で活躍している人がいるだなんて・・・。

やっぱりNYは、あなどれない。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る