抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

日本で仕事なんて無理かなぁ~・・・

2006-09-26 02:30:44 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今度の冬に、
日本に帰ったら、1ヵ月半くらいいるので、「子供はお母さんに見ててもらえるわけだし、
お金もないから日本で仕事でも探せば?」とレイに言われた。

果たして40目前の私に、仕事があるのだろうか?

若いころならできた市役所での事務処理のお手伝いとかも、
若かったからできたわけでオバはんは用無し。

スーパーやデパートにて
アイスクリームとかワインの試食や試飲なども若い子でないとできない。
ソーセージやハンバーグの試食は、キャリアのあるオバちゃん族が牛耳っている。

英会話の先生は私の語学力ってたいしたことないから、無理。
しかもアメリカ帰りの日本人なんて、本物のネイティブスピーカーが
ウジャウジャいる日本では必要なさそう。

単純作業でかまわないから、給与に贅沢はいわないから、
データー入力のバイトとかがあれば一番いいなぁ~・・・。
お歳暮シーズンだから、探せばあるのだろうか。

私にも日本でできる
アルバイトの話、待ってます!

ジャマイカの御婆ちゃん宅に、
ネットワークカメラつければ?って
レイに話したら、コンピューターの操作は
誰がやるんだ?って言われた。
カメラだけで動くのかと思ってたワシって
もはやIT業界で働けんのかな?
WLNCMNGV2 無線IEEE802.11g/bネットワークカメラ CG-WLNCMNGV2
WLNCMNGV2 無線IEEE802.11g/bネットワークカメラ CG-WLNCMNGV2


NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよ! (亜子)
2006-09-26 23:41:15
クリスマスとか年末とかあるよ。短期のバイト。うち最近、郵便局からバイト募集の葉書がよくポストにはいってるよ。よっぽど人手が必要なんだと思う。年賀状やお歳暮の仕分けとか配達。それから年末はデパートも短期で募集してるよ!
返信する
参考になります (弘恵)
2006-09-27 13:24:13
>亜子ちゃん

バイト情報ありがとう!参考になるぜ。日本で会えるといいなぁ~。
返信する