抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

育児は苦労くらべ?

2007-02-02 00:48:12 | ぜ~んぶ見せます!
ナンバーワン BBBJ-5501ナンバーワン BBBJ-5501
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

義理妹ジョアンとモールへ。

本屋に置いてある機関車トーマスのオモチャで
子供たちを遊ばせていたら、
そこに来ていた白人ママ二人と世間話がはじまった。

「双子の世話って大変でしょう?うちなんて、二人でも大変だもの」
と3歳の女の子と7ヶ月の男の子をつれたママが私に聞く。

「そうね、大変よぉ~。長男もまだ3歳なんだもの」
私が答える。

すると待ってましたとばかりに、
3歳の女の子をつれたもう一人のママが話をはじめた。

「この間、三つ子をつれてるママがいたのね。
育児が大変でしょう?って聞いたら、

うちは3人をスケジュール通りに行動させてるから平気なのって
平然と言ってたわ。

ミルクやる時間も寝る時間も、すべて同時にスケジュールどおりに
やるんですって」

三つ子を育てる苦労話を聞くはずが、
出ばなをくじかれたのだろう、
ちょっと不満そうだった。

「うちは双子が同時に寝かせようとしても寝ないし、
交代で寝たりするから、自分の時間なんてなくて
もう地獄よ」

と言ったら、
「やっぱりそうよねぇ~」と、なんとなく彼らは嬉しそう。

やっぱり育児につきものなのは、苦労話。
それが大変なら大変なほど、
聞いている方も納得いくんだね。

そういえば双子の男の子を育ててるママ友は、
terrible twosの頃には、頭痛薬飲んでたらしい。

私も、何度となく
一日に叫ぶことがある。

しかも
「こらぁ~!」とか、
「おらぁ~~~!」とか、

オッサンみたいな野太い声。

「このままではマミーがヤクザやチンピラのオヤジみたいに
なるから、
いい加減に悪戯はやめてね」

とデニスに説教を続けるのだった。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2007-02-03 14:58:23
日本語のボキャブラリーの少ないうちの息子ですが、
「こらぁ!」の使い方は心得ているようです。
まぁ、それだけ頻度が高いってことですけどね(苦笑)
でも、子育てって、そんなにスケジュール通りに行かんもんやない
と思うんやけどな~←三つ子ちゃんの話。
返信する
スケジュールは無理 (弘恵)
2007-02-04 01:07:12
>みこさん
そう、スケジュール通りにいかないのが育児なんだけどな。思わぬハプニングの連続だもの。
返信する